2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年03月22日(火)

やさしいキモチ

関西は晴れてます

アレ?雨だって言ってたような?
東北の方はどうなんでしょうか・・・
少しでも早く暖くなればいいなって思います。

あずきは昨日料理を作ってたら包丁で指を・・・切ったーーーー!
つめとの境目(苦手な人スミマセン
久々のケガに凹む・・・
当たると痛む(ちょっとした感じやのにねぇ)
まぁ、家族で一番バンドエイド使う率高いんがあずきですけど(オトナやのに)
そんな1日でした・・・

あ・・・ラジオ聞いたよ(レポでもないです)


web拍手 by FC2

【More・・・】

地震が起こってから
ブログで言葉を発信するのって難しいな~
どう書けばいいのかなって思ってて・・・
書けない・・・どうすれば・・・ってキモチをぐるぐるさせてたんやけど
関西マス友さんにそんな事をメールで書いたら

「あたしもだよ」って書いてて
そうか・・・そうだよね、あずきだけじゃないねんやって思って
難しいなぁってずっと思ってたけど
「自分らしく」でいいのかな?(甘えてる?)
こんなとこでものぞきに来てくれてる人がいてるし
見にきてくれて更新してないんやってなったら寂しいんかな?(そう思われてないかもやけど・・・
えっと、そう思って無くても
ちょこっとでも自分らしくホッと出来る感じでいいのかなって勝手に思って勝手に
「そうしよう」と決めたんやけど・・・

まぁそれでも難しいね
言葉を並べれる人はすごいって尊敬する!
その言葉で「頑張ろう!」とか勇気付けられる人もいてる・・・
あずきはそんな事は出来ないけど
「自分らしく」(自分らしくがよくわかってないけど・・・実際)

早くヲタ事でも楽しくなる事があればそして勇気付けられる事があればいいなって思うんだけどね(それどころじゃない人もたくさんいてるけど、それで勇気付けられる人もいてるやろうからね・・・)


昨日のKちゃんニュースはいつもとは当たり前やけど違う感じでスタートして

地震後初めてのコヤマス
マスの声が聞けただけでなんだかうれしかったなぁ、単純に

コヤマスは地震の時は自宅にいたらしいです、
最初は揺れがひどくなかったけどだんだんひどくなってきて言ってた。

みんなNEWSの事心配してくれてたみたいですけど

「6人無事です」←早く6人そろった姿を見せてね

ボク達に出来る事をしていきたい。

曲は希望エール
NEWSは応援ソング多いもんね(もちろん)
歌で応援になるよね

メールを7枚ぐらい読んだのかな?
2人とも当たり前やけど優しいトーンでお話してた。
マスも話す言葉を選びながら話す感じが愛おしい・・・
久々マスの声聞いたらなんか胸があつくなった・・・

なんだかすごく鼻声で
風邪?花粉症?どうなの?鼻をすすってる感じがしたんやけど、どうです?

「日本中のみなさんが応援してるので!」

「手を手を取り合って前に向かっていこう」

NEWSニッポン
これは9人バージョンって書いてた人いてた、なんかちょっと違うなとか思ってたんよね
そうか・・・
フル?に近い感じだったよね!
いつも流す曲より長め


聞きたい人達に届いたんかな?
聞きたくても聞けない人も多かったんやろうねぇ・・・
早くNEWSの声が届けばいいなって思います




08:52  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.22(火) 10:39 |  |  【編集】

●いつも

いつも覗いているblogがね、更新されてるとすごく安心するよ

何気ない一言でも
ああ、良かった
って

あずきちゃんの言葉はやさしいよ


マスの声もきけて嬉しかったぁ~
やっぱり安心するね

きみどり |  2011.03.22(火) 20:48 | URL |  【編集】

●気持ち伝わるよ

あずきさん
おはようございます

先日のKちゃんニュース聞き逃した 悲しい私です
心優しいまっすーは どうも泣いてたんじゃないかという・・・
私も声聞いて癒されたかった~ いつも あずきさんのブログ のぞいてます
一度お会いしただけだけどあったかい人柄に、何だか以前からの知り合いのような親近感を感じてます
だから あずきさんらしくで更新してね

また 時々おじゃまさせてくださいね

指 気をつけてね は大事にしてね
けーこ |  2011.03.23(水) 11:03 | URL |  【編集】

秘コメYさんへ☆

こんにちまv-266

「あ、大丈夫ですか?」
そういってもらえるとすごくうれしいですv-237
たいした事は書けないけど
そうやって見て言ってくれる人がいてると思うと
すごくほっとします!

Yさん帰っちゃうんですか!
大丈夫なのかな?
まだまだ大変やと思うけど体には気をつけてくださいねv-237



秘コメYさんへコメレス |  2011.03.23(水) 11:33 | URL |  【編集】

きみどりちゃんへ☆

こんにちまv-266

わかる!
あたしもそう思ってる!
「元気だ」「よかった」って思えるもんね!

きみどりちゃんにそういってもらえるとうれしいよ!
なかなかやさしい言葉って難しいけどね・・・
素直なキモチを言葉にのせるっていう作業が出来ないんだよね・・・
修行だなって思うわ。

マスの言葉もやさしかったねv-237
優しい声やね!
きみどりちゃんへコメレス |  2011.03.23(水) 11:39 | URL |  【編集】

けーこさんへ☆

こんにちまv-266

あら!
聞き逃したんですか~!
某サイトに上がってましたよ!娘が聞いてましたから・・・

マスはかなり鼻声でした
そうなのかな?
真実はわからないけど
優しいマスの事、きっと心痛めてるのは痛めてると思う。
優しい声やったよ!

あたしらしくで大丈夫かな?
そういってみんな言ってくれたので
なんだかそうかって思いました。
ありがとう!
あたしらしくやってみます!

指のケガの心配ありがとう!
なんとか血もとまってホッとしたv-389

けーこさんへコメレス |  2011.03.23(水) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/982-087ff783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |