2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年03月18日(金)

あ・・・ほんとだ

妹の娘つまり姪っ子の卒園式
そんな時期ですよね・・・

式に2歳児の甥っ子を連れてくのは大変なんで預かってみたり
一緒に「ドラえもん」見たり・・・
小さい子がいる世界ってこんなだったな~って
久々な感覚になんだか孫ってこんな感じ?ってそう思うあずきにビビッてみたり
あ・・・姪っ子達には
「お姉ちゃん」と呼ばせてますけどね


テレビのニュースなどで
買いだめの事を言ってて

被害無い地域での買いだめはやめて下さいってのね
おコメとかカップラーメンとかその他モロモロ日持ちする物が売り切れてるって

「ちゃんとモノはありますので1つ買うところを2つ買うとかそういう風な事はやめて下さい」
そんな事を関西ローカルな番組でも言ってて
2つで収まればいいけど・・・
1人が3つ5つとか買ったら大変な量になるもんね!

「まさか・・・近くのスーパーはそんなん無いよね」って思いつつ買い物に行って
何気におコメのコーナー見たら

「あ・・・マジや」

いつもはたくさん置いてるスペースに申し訳なさげにもち米だけポツンって感じ 

カップ麺スペースも見事にモノ無い

被災地の知り合いとかにきっと送ってるんだよねって思うことにしてんやけど・・・
それとか張り紙に

「被害があった地域の方に優先的に商品を送るので欠品がでるかもしれないんでご了承ください」って書いてて
きっとそうだって思うことにもしてみたんやけど・・・

買いだめはねぇ
しばらくしたら余裕だって出来るやろうし
他に食べるものもある地域やもん
冷静にって言ってたけど
うん!冷静に

自分に出来る事・・・
出来る事しか出来ないけどそんなことも1つだと思う
出来る事は小さいけど小さいながら積み重なると大きなものになるよね!
何も出来ないって思うけど
前向きに今日を生きて元気な人がパワーを出さないといけないね

そして、節約するとこは節約して
使わないと行けない所は使って経済をまわさないとね!(そんな大それたことは出来んけど)(難しい事はわかんないけど)


そんなこんなで最近マスって口に出さなかったけど
小さい経済は動かしてみた・・・
ただたんに・・・ぴあ買っただけですけど(全然動かせてないけど)
web拍手 by FC2

【More・・・】

ほんと・・・2週間前はぴあ「シゲマス」だって楽しみにしてたけど
すっかり忘れてた。

ぽっかり忘れてたよ・・・

最近マスって口に出して言って無かったし
ぴあ見て

「あ・・・マスだ」ってつぶやいてみた。

早くみんなが笑顔になってマス事でいい事あればいいなって思ってる・・・。

マスの今の声が聞きたいね。
どうしてるかな?


拍手レス

パチパチだけの方もありがとうございます!

3/17 18:37 Oさんへ☆

大丈夫ですよね!
早く姿見たいですよね!
11:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お返事にきました

あずきさん
こんにちま。とらぞう宅にコメント残してくれてありがとう。
水曜日に神奈川に戻って今日は卒園式で泣いてきました。
停電もあってこっちは日常に戻るのには時間がかかりそうです。
原発も近いし、名古屋に避難するのもありえないことじゃなくなってきましたよ;;
ヲタ事に気持ちがいかなかったけど昨日はTVぴあを立ち読みしてきました。買わなかったけどね^^
ヲタクするには幸せな生活があってのことだとしみじみしてまます。
金八見られたらいいな~。
あずきさんの感想を楽しみにしてますよ。
とらぞう |  2011.03.19(土) 20:39 | URL |  【編集】

とらぞうさんへ☆

こんにちま!

大変な時にコメントありがとうね!

娘ちゃん卒園やったのね!
おめでとうv-353
だから戻ってきてたんやね

なかなか普通に戻るのは時間がかかりそうで
色々考えなきゃいけない事も増えると思うけど
体には気をつけてね!

そうだね
ヲタ事が出来るってのはシアワセな事なんだってかみしめたいと思うよ
金八が見れますようにv-237


とらぞうさんへコメレス |  2011.03.20(日) 16:27 | URL |  【編集】

●西の空から

あずきさん

おはようございます。
お久しぶりです。

あの日から10日たちました。大阪人の私は普段通り 仕事しています
家の近くのスーパーは電池あたりは 品薄状態ですが お米もtoiletペーパーも売り切れということもなく、落ち着いてるように思います。

1週間前 何か出来る事と思い、外出時 献血ルームに行ってきました
私は、普段から1ヶ月に一度は 献血してるんだけど、震災後 だったせいか 沢山の人が来られてて3時間以上待ち
皆何か出来る事をと思ってるんですね若い子も沢山いて心が温かくなりました ただ血液は長期保存が難しいので 継続して協力してほしいとのことです!私はもう少ししたら もう一度行きます
今私に出来る事は 献血と義援金かな?

被災された皆様 西の空から 応援しています

あずきさん長くなりごめんなさい

けーこ |  2011.03.21(月) 08:02 | URL |  【編集】

けーこさんへ☆

おはよv-237

うちも近くは無かったけど
他のスーパーはありました!
電池は無かったですけどね・・・
被災地に先に届けて欲しいですよね!

けーこさんは献血を毎月してるやね
すごい偉い!!!
あたししたの遠い昔だわ・・・
みんなが出来る事しなきやっていうキモチがステキだよね!
それぞれが出来る事を見つけてするっていうキモチが長く続けばいいなって思います
あたしもやけどね!

コメントありがとうねv-353
けーこさんへコメレス |  2011.03.21(月) 10:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/981-cf1bd7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |