2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年03月04日(金)

整理☆整頓

この何日か寒い
まぁ三寒四温ですからね(笑)

今も雪チラチラしてるし
昨日夕方子ども達と出かけてるときに
丁度、勢いよく降り出した雪を見た息子

「見てーーーーーすごいっ
と・・・大興奮(笑)
それのでおもしろかった

マジ寒いし、気温上がりだしたら急に暑くなるんやろうな

昨日はPCにも触れず・・・

何も起こってないっすよね
なんだか静か過ぎて「アレ?」とか思ってみたり

なんで昨日はヲタ物を整理整頓←無理やり

web拍手 by FC2

【More・・・】

HDDも整理せねばとその前の日に
編集だけした(コレが一番しんどい・・・苦手
去年のあのまる見えSPからして無い(笑)
でもそんな溜まってないってどういう事?
5ヶ月ぐらいあったら・・・大変なカンジよねぇ・・・まぁこの辺にしとこう(笑)


雑誌もしなきゃいけないって思い
ヲタカラーBOXを見てみると
切るだけ切って一時置きの箱の中に入れたままとかw
それによく見てみると・・・

クリアブック中途半端に入れたのが・・・
何冊か出てきたよ

ふふっ

「笑い事ではない!!!」

でもあずきはあんま気になるタイプじゃないので
入れ替えるとか

「しないね
順番とか結構アバウト←自慢にならん

昔、「何年雑誌名何月号」ってメモしたのを切り抜きと共に
クリアブックに入れるとか聞いて
「おっ!!!」とか思いつつそのままという(やっぱり)

最近はヲタ誌も吟味してるからそんな溜まってないつもりやけど・・・
でも切り取ったのは入れないといけないよねぇと入れ始めた
切り取ったまま・・・マスの髪の毛くるくるになってるがのあった(笑)

「去年の初めの頃やん

その前に
クリアブックに「何年の」という事だけでも書いておこうと思い立ち
作業開始www

それがなかなか進まん

家にいてた娘

「コレ見てーーーー!」とか
「マスメチャ白い
「わっ・・・青い(笑)」←何気にヒドイ

進まへんやん!!!
途中疲れだすあずき・・・

ただ背表紙にテープに「2007夏」とか「2008前半」とか←超アバウト~~~~


でもいちいち見ながら(細かく見ながらしなくていいものを・・・)


Image1594.jpg

性格が現れるアバウトさ(笑)

でも年代でよくわかるから良かったかも

2007&2008多い!!!

40ページクリアファイルに入れていってるねんけど(最初は20ページのんにしてたら追いつかなかった
それが各4冊はあるねん!
入れ方も違ってたけどね・・・
最初はメンバーも見れるようにしてたけど・・・

いつからかマスだけ見れるタイプにした(何!そのタイプって)
だからか・・・買う量も大人買いじゃなくなってきたせいか
年、4冊も無い(笑)
でも17冊ぐらいあって(怖いけど数えた)
薄いタイプも5冊ぐらいある・・・笑
そのほかにボンッて2軍の切り抜きもあって(クリアファイルのん・・・よくわかんないぞって人は過去へ2009/12/7)

それとまんまのPP誌もあるし(最近増殖してない・・・笑)
TV誌も表紙はまんま!
オリ☆スタ系も表紙やとまんまで置いてる・・・そういうのモロモロ
そんなに無いと思いつつ集まると結構な量になるんだよねぇ
ちゃんと「ココ」って場所に置いておいたらわかりやすいのに・・・
アバウトな性格が出てるねんなー(こんなとこにこんなんが!みたいな)

まぁ・・・コレは何の雑誌で何月号ってちゃんとしておけばよかったかなとか思いつつ
M誌とか大体わかるもんね(M誌クオリティ・・・笑)
M誌はあんまり修正かかってないよね(いい様な・・・アカン様な←どっちやねん)
前半誌は「修正しすぎやん」とか思うけど・・・の割に

「マス・・・青い!!!ヒドいっ!!!」って思うのもある
あれはなんでしょうね(知らんって!)

2007年ぐらいのM誌かな?
顔占いみたいなんがあって
マスは食べるのに困らない(笑)とか書いてて
そして『大器晩成型』って書いてたんやけど
本人も「よくそう言われる」って書いてるねん・・・
その当時は「そうか!大器晩成か!!!」って思ってたんやけど
大器晩成はいつのお年頃でそうなんかな?笑
あれからまぁ3年ぐらいかぁ
まだかな?(あずきが応援していられるうちにして下さいwww)

「な~んてことしてるから早く出来んねん

みなさんどういう風に整理してんのかな?
すごく興味あるなぁ
やはりクリアブックに入れるのが多いんかな?
丸々残すって人も聞いた事あるけど
収納のスペース無いと出来ないもんね
ちゃんとわかるように整理とかしてるのかな?
ヲタ誌だけじゃないもんね
とか・・・コングッズとか(笑)モロモロ・・・モロモロ

「まぁ永遠のテーマ」やね

なんて事書きながら

何か無いんかいって思ってんねんけどね(笑)
08:45  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あずきさん
おはよーございます

私もホントにテレビ番組と雑誌の整理が苦手で・・・。前に押し入れからファンに成り立ての頃に買ったヲタ誌出てきた(笑)。今じゃぁ山済みだけど。昔は潮らしい感じだったのに。

私も誰かに教えて欲しい!可愛いく整理する方法を。。。2軍も可笑しいけど、何よりファイルの数に歴史を感じます
machi |  2011.03.04(金) 09:35 | URL |  【編集】

●いつまでも

増える増える増す増
↑↑増書きたかっただけ
(頭から失礼しやした)

悩みだわね
増え続けるマス

インテリアにマッチする箱にコングッズ、細々したモノは入れて部屋に飾る感じで置いてる
最近まんま置いてる雑誌よりファイルの数のが多くなってます
本は本棚に収まってるからいいけどCDやDVDが悩み…

趣味のモノが多いから収納大変
あずきちゃんも同じタイプでしょ(笑)

まだまだ好きでいる限り増え続けるよね
きっとまた同じテーマで記事書いちゃうよね

またその時同じように悩もう
ポジティブ
きみどり |  2011.03.04(金) 10:48 | URL |  【編集】

machiちゃんへ☆

こんにちまv-266

あたしも整理整頓ほんま苦手~~~~!
忘れた頃に「おっ!こんなとこから出てきたぞ」ってよくある(笑えないけどv-389

教えて欲しいよねv-237
可愛く整理する方法v-238

2軍もすごいよ(笑)
1軍もねぇ
クリアブック重いっす!
かさ張るっす!

machiちゃんへコメレス |  2011.03.05(土) 10:48 | URL |  【編集】

きみどりちゃんへ☆

増す増す増すよぉ~(のっかってみたw)

増え続けるマス(笑)
どうしましょwww
見えるように収納したいんだよね(笑)
それって難しいからねぇ
リビングに目立つようには置いておけないけど
寝室はヲタルーム(半分)ルームじゃなくて物置www

きみどりちゃんのとこはちゃんと整理されてるよ!
かわいく整理されてるから憧れるv-238

趣味多いとモノも多い!!!
そうあたしも収集癖あるから多い
それ収納する場所がねぇ

またきっとこのネタで書くとおもうから
またお付き合いくださいませv-237

きみどりちゃんへコメレス |  2011.03.05(土) 10:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/973-949764e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |