2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年02月22日(火)

ダイジナコト


今日はほんと穏やかな天気で
確か先週ドンッて雪降ったよなって先週のキオクを手繰り寄せてみた(そんな昔ちゃうやんw)
しかし今週は4月ぐらいの気温になるらしいけど
そんな急に上げんでもエエやんね

タイトルで『タイセツナコト』と前に記事書いてるんでビミョーに変えてみた(細かい)
タイセツナコトは前髪です(プッ)

ダイジナコト・・・
まぁそんな大それた話じゃなく世間話ですわ
だって・・・そんなダイジな事が起こってる訳じゃーないもん!
うれしい方なダイジな事なら大歓迎ですわよってスタンスでいますけど

世間話というか母娘な話と拍手レス(mちゃん)

web拍手 by FC2

【More・・・】

この前、マス友ちゃんとも話ししてたんやけど・・・

知名度の話?ん?何やったっけ?(誰にもわからない)

実家でテレビ見てた時のやけど

母&あずき&娘親子3世代ですわね

見てたらいきなり

母「タカヒロ、かわいいやんなぁ」

ん?タカヒサならかわいいですけど

母「タカヒロ知ってるやろ」

タカヒサならよく存じ上げてますけど(もういいっすか?)

あ「知ってるよ」

母はエグ○イルのタカヒロの出てるCMを指差して話始めたわけ

えっ!!!ソコですか?ってカンジやん!

母「エエ子やねんで」

いやいや、うちのタカヒサも負けず劣らずエエ子ですけど(いつの間にかうちの子になってました・・・失礼
すべて心の中の声なんで

つまりあの日曜のエグ○イルの番組を母は見てる訳
あずきは見てへんやんけど
それの受け売りですよね(笑)

この前まであらしのしょうくん、エエやろとか言ってたんじゃなかったっけ?
次ソコ行きますか?

まぁエエ子やでと言ってもを買う訳では無いですけどね

ほんまに・・・
全然あずきが誰が好きとか興味無いんですよ!
コンに行くって知ってるけど・・・

「ドコの誰」にって・・・知ってるか定かでは無い訳

NEWSって知ってると思うけど(ソコ

まったくわかりやすい好みですことと思いつつ
そのタカヒロ話を聞いて横で大笑いな娘

4年ほど前ですよあの、2007-8のカレンダーを見せつつ

「この中で誰がいい?」って聞いた訳(なんだその女子高生なノリは

どうせぴぃなんやろうなーって思ってたんやけど
指さしたのが


「我らがマスダくん

キャー何?何?あずきこの子がいいって言って無いのにー
まぁ母親は名前さえも知らんけどでも

「この子いいん違う?」

「いいん違う?」何度も咀嚼してみる(笑)

「なんで?なんで?どうして?」食いつきっぷりにビビる母www

「ん・・・優しそうやからかな」

だははっ
そうですか・・・確かに優しそうだけどでも・・・なんかパンチに欠けるな(アカンのかいっ!!!そんな理由じゃ)

まぁ心の中で

「優しいだけじゃ無いんですけどね」とつぶやいておきましたけど

話それた(笑)

なんていうのか・・・
やっぱり「ロシュツ」ってダイジって思った訳ですよ!
60代の母が「この子かわいい」って思う訳ですよ!
それは「ロシュツ」以外の何物でもないーーーー(熱入りすぎちゃったよ

ロシュツ増える=知名度上がる(アハッ当たり前な事言ってもた)

だってさぁー
当たり前な出来事が起こらないんやもんね(笑)

今年は知名度ってマス担の中で決めた事があるけど(マス担が決めても・・・笑)
テレビって大切よねぇ

だって最近テゴマステレビ出てたから
結構「テゴマス」って名前クラスメートの口から出てくるって娘が言ってたからほんま

テレビのロシュツってダイジ!!!(タイセツなんで大きな文字で叫んでみたwww)

今日はこの辺で(笑)



拍手レス

2/22 6:23 mちゃんへ☆

こんにちま

優しいコメありがと
そういってもらえたらうれしいよ♪

オマタ(笑)
乗り越えると強いよね~~~~~
17:00  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちま!ワロタ、ワロタ~♪
私のお隣の席の子が、タカヒロ担で、一緒に読ませてもらったよ!ワロタ!
ホンマに。切実やもん・・・そこ・・。
知る人ぞ知る!みたいな感じではなく、やっぱりみんな知ってる感じは目標よね!
CM、連ドラ、レギュラー、欲しいよね・・・それがあれば、救われる気がするなぁ~。
わ~ぽん |  2011.02.23(水) 12:01 | URL |  【編集】

わ~ぽんさんへ☆

こんばんまv-16

ワロてもらえましたかw
それは良かったっすv-237

うふふっ
タカヒロ担ですか~
奇遇ですわね(笑)
たった1文字違いに気づきワロテしまいましたけど・・・

そうやねん!
切実やわ
「まっすーやろ知ってるでもちろん!」的になったらいいやんねv-237

ほんま何でも欲しがる大人になってます、今www

わ~ぽんさんへコメレス |  2011.02.23(水) 21:42 | URL |  【編集】

●こんばんま☆彡

はじめまして~(^O^)/
ぶらうにぃさんとこから飛んできましたぁ~❤
うちでもおんなじことがありましたぁ。。汗。
(ちょっとちがうかも??ww

息子『今日ね。テゴマスって、くろきが言ってたー!
    でね。手越ともうひとりだれだっけー??だってw』

わたし『。。。は?まっすーておしえてあげて!』

そんな会話でした。。泣。
わたしも。大変ダイジ☆彡だとおもいまっすー。。

テレビ☆彡テレビ!テレビ~❤に出てほしいです。<(`^´)>
ぴあ☆ |  2011.02.23(水) 21:53 | URL |  【編集】

●Re: こんばんま☆彡

ぴあ☆さんへ☆

はじめましてv-266

ぶらうにいさんのところからですか!
いらっしゃいませっv-237

悲しいけど
よくありそうな事ですよぉv-356

テゴじゃないほうって言われちゃったりv-406
今年はちょっとでも知名度上げていけたらいいですよね~!

あたしも干からびない程度にマス補給したいです~v-344

これからもよろしくお願いしますねv-16
ぴあ☆さんへコメレス |  2011.02.24(木) 07:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/966-a4845028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |