fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011年01月17日(月)

伝えていかなければいけないコト

今日1・17は関西にとっては忘れていけない日だし
経験してない人たちが増えていくから
伝えていかなければいけないんだな
風化させてはいけないんだなってカンジ

あの時2ヶ月だった娘がもう高校生になってるんやもんねぇ・・・

あの日もすごく寒かった
まだまだ暗くて
地震だってわかるまでしばらく要した・・・
それぐらい関西は地震を経験しない地域で
有りえない感覚にこれが地震だって頭でわかるまで
何が起こったかわからんぐらい揺さぶられて
家の中がむちゃくちゃな中娘を抱っこしてジッとしてたのを思い出す
幸い身内とか知り合いに不幸はなかったんやけど
忘れちゃいけないんだよね
自然の力には人間って勝てないんだなって思った深く思った事だったなぁ。


いきなりですが・・・週末、解禁になりましたねぇ


もちろん・・・

青い・・・



ベンチーーーーー
web拍手 by FC2

【More・・・】

週末はなかなかPCに触れなくって
土曜も家に帰って来たとたん・・・
PC争奪戦に破れ(そりゃーご飯作らなきゃやしね・・・笑)

そんな中
「青いベンチ、マスヒツでかかってんて

「うそーぉー(別に疑ってるわけでないけど)聞きたい!聞きたい!」


2人で初聞き

「うわっ出だし、まっす~やん」(そこに驚くマス担2人)

2人で

「良かったよね」「良かったw良かったw」
何に対しての良かったかわからんけど、まぁいろいろ良かったってキモチが先にたったマス担

これ書く前にまた2度ほど聞いてみた(まだそこまで聞き込んでません

それでもやはり不覚にも

キュン☆ってきてもたやん(不覚にもって・・・笑)

いや・・・たぶんこの曲がこうキュンってさせるものを持ってるんやと思うねん
だから人気ある曲なんやろうけど
そこに「テゴマス」の声ですよ・・・

もうキュン☆ってこなきゃーウソでしょw

音だけでキュンモードですよ
そこに映像のキュンがきたらどうなるんでしょうか(ただキュンって書きたいだけだろっていう

あ・・・でもマスってほんと音域が広がったのかな?
テゴと似てるとことかあったり・・・
確実テゴマスでやり始めた時より上手くなった
そこ考えるとよけいに胸に来たねんねなぁ(そんなんに弱いお年頃・・・笑)

マスって元々ダンスの人じゃないですか
ダンスの表現力とかすごいってカンジで
ボーカルユニって言われる事に最初はとまどいを感じてたけど
そこを乗り切ってからって上手くなったと・・・思うんやけど(どうですか?)
やっぱり勝手にやけど
映像あっての表現力っていうかそれに助けられるとこってあったと思うけど
「青いベンチ」聞いてちょっと胸に来た(アレ?干からびてたんかしら?)
やっぱりテゴと一緒に歌ってきて
きっといい刺激、いいライバルなんやなって思いながら聞いたらまたちょっとキュンwww

カバーってコトで賛否両論あるみたいですけど(あ・・・疎いんでよくわからんけど)
でも・・・どっちが先かどういう経緯で
テゴマスにってなったんかわからんけど

でも出せるってコトがすごく単純にうれしい
考えたら去年はシングル出せてないもんなぁ
○○でテレビに出たから、忘れてたけどシングルは無かったもん
やっぱりシングル出してテレビとかに出てって大切やと思うんで単純にうれしいw

何も知らん人が街で流れるテゴマスの「青いベンチ」を耳にして

「あれ?いい曲やな誰が歌ってるんかな?」って思ってもらえたらいいなって思うし
元が好きな人がテゴマスのを聞いて気に入ってくれたらいいけど(その辺はちょっと・・・コワい
とにかく・・・

カバーとかオリジナルとか関係なく
テゴマスにとって大切な曲の中の1曲には間違いないし
担当としてもそうですよねーーーーってコトなんです


今、思うとこはただ1つ・・・


1つでも多くの歌番組とか宣伝できる番組に出る事
かわい子ちゃんぶりを発揮しながら
歌い出したらすごいんですよぉーってことアピール出来ればいう事ナシっす

(あのぉ・・・あいのはどうなってるんでしょぉか?事務所も忘れてないよね、まさか・・・・笑)
(うたは去年の1月に出てるんやけどーとさりげなく言ってみる
スポンサーサイト



10:13  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あずきちゃんこんばんま☆
うちもイトコが長田区に住んでるからTVの映像みてスッゴイびっくりして火事とか寒さとか心配した事覚えてる!
そんな被害もなく連絡があった時の気持ち忘れないよ。
小さな地震でも怖くて子供抱えちゃうぐらいだからあずきちゃんも相当怖い体験だっただろうね><みんな無事でよかった!

そして青いベンチ♪マスの声はやっぱり優しかった♪
自分であんまりうまいって思ってないみたい発言する時あるけど低い声も高い声もいけるようになって絶対素敵になってるよねっ(≧∇≦)TVで早く見たくて我慢できない~~!
淳子 |  2011.01.18(火) 02:42 | URL |  【編集】

あずきちゃん、こんにちま

昨日の『KちゃんNEWS』で、テゴマスの『青いベンチ』が流れたよ

何年ぶりに聞いたかな
最初の間奏から、テゴマスVer.で、トリハダもんでしたぁ。まっすーの声が、優しくて~キュンとなりましたねあれっ私ってスゴい慶ちゃん好きなはずなんだけどね

来月の発売が楽しみだね
慶らぶこ |  2011.01.18(火) 12:42 | URL |  【編集】

淳子ちゃんへ☆

こんにちまv-16
長田やったけど被害無かったの!
良かったよね!筋が1つ違っただけで大違いとかあったもんね~!
ほんと無事で良かったよv-237
自然の力ってほんとすごいわって感じた出来事やったv-474

青いベンチのマスの声優しいよねv-344
まる~いカンジでw
ココロが温かくなるよね!
音域広くなって上手くなってるよねぇ!
早く歌ってる姿見たいやんねv-353

淳子ちゃんへコメレス |  2011.01.18(火) 16:01 | URL |  【編集】

慶らぶこちゃんへ☆

こんにちまv-16

青いベンチ聞いたのねv-237

テゴマスの青いベンチも良かったよね!
慶らぶこちゃんもキュンってなった?
あたしももちろんキュンでしたけどね(笑)

発売も楽しみやし、テレビで歌う姿見るんも楽しみやわーv-266
慶らぶこちゃんへコメレス |  2011.01.18(火) 16:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/935-179fbe86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |