2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010年08月16日(月)

テンションの差

昨日は精霊流しっていうのか
いや、流さないんだけど(笑)

お盆にお供えした物とかお払いというかまとめてしてくれるっていう所にいったんだけど
あずきのとこはお盆だけどそんな大きなことしないから持って行くのも無いんだけど
恒例で、お線香とろうそくをあげにいきます
お盆やから帰ってくるってカンジじゃなくって
あずき的にはずっといてるってかんじなんでね

そこは大きな公園でやってるんやけど
「もう帰ろうか」って帰ろうとしたら
だいぶん後ろで
叫び声「???」
たぶん叫び声?
4人で振り返ったらおじいさんなお歳の方が尻餅ついてて
叫んでて・・・何叫んでるのか耳をすましてみると

お線香とかあげるとこに犬がいて(小さいワンちゃん)
細かい事はわからんけど
そこが飛び掛ったのか?
ただペロッとされたんかわからんけど

最初は興奮な言葉でわかんなかったけど
「なんで犬連れてくるねん」的な事いってたなぁ
周りの人がその、こけてる人をさすったりしてたけど・・・
が「あたしんとこにも犬なめてきてたで」って言ってたから
ただなめられたのかもしれないけど
チョー犬苦手な人やったら怖いんやろうなって
まぁあたしも噛まれた派なんで(年末)
でもその後どうなったかわからんけど・・・その時は騒然としてたわ
人がたくさん集まると色々な事おこるもんだよね


この前の洗濯機の話の続きっていうか
なんか旦那さんがカタログとか集めたりしてて
あたし的には洗濯機にこだわりもなく
きっと同じランクの買ってもきっと10年前のよりいいに決まってるしなっと思うと
何でもよくなってきて(基本めんどうな人)

ポロッと
「洗濯機よりさー掃除機もさー掃除するたびフローリング傷いくようなカンジやねんけど」(掃除機も10年選手)
そういうと
「掃除機ので欲しいん?」と旦那さん

2年前に某お祭りで妹はビンゴで「ダイ○ン」当たってんねん
あたしもおったっちゅーねん
でも・・・妹はまだ使ってないという・・・

旦那さんが娘
「オレが一生懸命コレがいいんちゃうって言ったりしてんのにテンション低いし、今度は掃除機やでどう思う」って嘆いてた(笑)
でも・・・基本家電好きなんでまたカタログ見てたけど
あずきは洗濯機も掃除機もきっとこだわりって無いんやろうなと思う←あずきが使うねんけど(笑)
オーブンとかやったらテンションかも(これが一番古くて13年だ
なんでまだ買ってないねんなー(笑)


ひとり言

web拍手 by FC2

【More・・・】


何も無いときはこんなカンジになるよね(笑)

ふと、「マスヒツ」を聴いてて思った事

「マスって大人になったよね
いやー24歳なんで大人やけどぉ~

でも話し方とか間の取り方?とか・・・

コヤラジでのマスって基本ローなカンジで素なイメージ
声が低くってオトコですってカンジやけど
マスヒツは一人やからそれでローではねぇってカンジで
テンションあげ目でやってると思うねんけど

あずきが一番最初に聴いたのは
お友達が送ってくれたマスヒツで
2007でキッスの時ぐらいかな?その後か
ラジオと言えばコヤラジでのマスしか知らんから
度肝抜かれた覚えが(笑)

かわい子ちゃんな話し方すぎて
当時・・・21歳ぐらいかな?
それにしても・・・
最初聴いた時はのた打ち回ったんやけど(笑)

「か、かわいすぎるぅぅぅ~~~~」(どうにかしてくれっ)
こんな感想
今・・・なんかテンションは上げ目やけど
そーんなカンジでもないような気がしてきて
慣れもあるのかと6年目ですからねー
そりゃwww

でも可愛いのは可愛いなとか思うし(クリームブリュレが言えないのに言いたいみたいなカンジが

もしかして、もしかしたら・・・
あずきがマスヒツじゃべりに慣れただけかもとちょっと思って見たりして
聴いたこと無い人が聴いたら・・・

「蚊、かわいすぎるぅぅぅ~~~~」ってなるんかも

・・・でもきっとマス自身の自信もあるのかと(笑)
最近なんか貫禄でてきたもんな(カラダがじゃないよ・・・

やっぱり大人なマスになったんだね~ってことで丸くおさめよう

そんなMCも出来る?ようになってきたマスが今度のNEWSコンで果たしてどんな顔を見せてくれるんか
楽しみーーーーー
でもMCはドキドキなんやけどね(マスのMCを上手に扱えるのはきっと今はテゴしかいないような気がして)

それよりも・・・当落が先待ってるんやー(こっちのでドキドキ
スポンサーサイト
15:20  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/817-86c3b898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |