fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017年08月17日(木)

パッケージもたいせつ♪

あれ?

もしかして・・・

personは?って思いました?笑

今日も話しないのかいって・・・


「・・・」

持ち越します、すみませんです(笑)

今日もてづくりです
怒涛の祭りw
テヘッ←ごまかしたよこの人

写真多めとなっておりますよ(・Д・)ノ
web拍手 by FC2

【More・・・】

コンサートの時に出会った人にあいさつ代わりに渡すモノ
いつぐらいからそんな風習出来たのかな?
覚えてないけど(笑)
あたしのお渡ししてるモノも年代によって変わったね
最初は
布モノだったような
移動ケースみたいなポケットティッシュ入れるみたいなやつ~
懐かし
そのあとは粘土ものね~

そして15年からつまみ細工一辺倒(笑)
それも最初は
袋に入れて渡してた・・・
つぶれるっての頭になかったのね
あたし・・・
今見たら下手っぴだよ~

IMG_4597.jpg

ツアーがWhiteやったので
ホワイトとNEWSカラー(笑)
つまみ細工やり始めて半年もたって無い時やったのに怖いもの知らず

そして・・・
1年後それまでで箱に入れるっていう知識を兼ね添えたので
作るよね
たくさん作ったね
お土産により修行も兼ねてるって感じ

IMG_7663.jpg

これは紙風船風カラーw
そしてパッケージに力入れたパターン
パッケージ先行型

IMG_7832.jpg

ピピッて浮かんだ時
「やったーーーーー」これぞ点と点(笑)

でもね
かさばるの箱にするとね・・・
20個?
30個近く作ったんかな?
それを持ち運ぶとかさばる・・・それ難点ね
たくさん並ぶとお店屋さんみたいで楽しかったけどね

そして勉強するよね

今年はNEVERLAND
カラーをそれっぽく

IMG_1206.jpg

そして高さを低くして(笑)
箱も薄型にしてみた
何事も積み重ね~!

IMG_1212.jpg

ちまちま好きなのよね
もらった方はどうなのか・・・
ちょっと心配やけど

そして贈り物のパッケージ

IMG_2582_201708171653010af.jpg

チョッとしたお礼に
ちいさいつまみのブローチ
今回は

こんなパッケージ

IMG_2625_20170817165302216.jpg

夏やので「お中元」
冬もこの案いけるやん~φ(`д´)メモメモ...

パッケージって苦手やけど
ちょっと楽しくなってきたかもね

IMG_2827.jpg

マッチ箱みたく引き出すタイプのもしてみたり

でも・・・
すべてアナログな訳です(;^ω^)
パソコンで出せたら一番いいんだろうな~って思うけど
それが出来ない
つらみやわ~

工作気分でこれからもアナログで頑張る~!
スポンサーサイト



16:28  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/2460-387e4581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |