2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年02月06日(月)

ある場所へのお出かけ

ちょっと前の話になるんだけど
行動記として久々にブログにキロクとして残しておくのもいいかと

先週の節分の日に

『京都にプチ日帰り旅行』してまいりましたよん

神戸(うちの家)からは2時弱ぐらいかな~

マス担さんのマス会に参加してまいりました~♪

超長いうえに
写真多めなんでお気をつけて~
web拍手 by FC2

【More・・・】

総勢11人
名古屋とか三重とか
まっすーの足跡をたどりたいっていう気持ちで
集まってきたマス担さんばかり~

お初な人もいてたり
承知な人もいてたり
それでもなかなかライブで会うぐらいじゃゆっくりお話し出来んしね!
こういう会も久々なので
少し緊張

おしゃれイズムで
まっすーが京都でロケに行ってたのでね
関西でこういうの珍しいし
行くよね~

まずはまっすーが下駄を作ってもらった

IMG_0643.jpg

『伊と忠』

ショーケース見ただけで・・・
お高くて(;^ω^)
わらじでも1万4千円はしてましたよ

着物着る人は・・・
いいんだろうねぇ

そこから

『八坂神社』へ当選祈願に~!
人が集まってるな~って思ったら

「節分の豆まき」が始まった~
でもあたし達は後ろの方やったんで・・・
こりゃ・・・
無理だよ
豆もそんなに多く投げてへんし
そんなん思いつつ・・・徐々に前の方へ行ったら

ピューンってあたしの足元に・・・
瞬時にゲット(*≧∪≦)

それをみんなで一粒づつ食べたよ
「どうかチケットになって戻ってきますように」ってね!

そして

まっすーが水炊きを食べに行ったトコロへ

『鳥彌三』(とりやさ)

お店の入り口からして赴きが

IMG_0654.jpg

うーちゃんが(笑)

そして

ほんとにまっすーが水炊きを食べたお部屋を取ってくれてたみたいで
テンション⤴⤴

IMG_0659.jpg

日頃はテーブルで椅子らしいんですよね
あの時は座椅子みたいなんやったけど
やっぱりスタッフさんとか多かったので
そのようにしたらしいですよ

スタッフさんは10人ぐらいいてたらしい

3人ぐらいの仲居さんが給仕してくれたんやけど
そのうちの一人がテレビで出てたあの美人さんで
色々話聞かせてもらって

楽しくお鍋を2時間弱ぐらいかけて食べたらしい
スタッフさんも一緒に

IMG_0665.jpg

このお出汁作るのに3日はかかるらしいという話も聞きつつ

IMG_0666_201702061700537f4.jpg

まっすーが「うま~い」って叫んだスープ
このお出汁にウズラの卵を入れたもの
ほんと滋養強壮って感じ

この器が飲んでいくとおかめの顔が出るから
まっすーも同じ器だったか聞いたら
違ってた(笑)

でもほんとおいしかったな~

IMG_0667_20170206170055abc.jpg

京野菜とか
鶏のプリプリでしたよ
その都度よそってくれるので
ドキドキ(笑)

まっすーの印象っていうか
テレビで見てる時はかわいらしいお目目の人だと思ってたら
生でみたら二重だったと
小さい目だと思ってたのかしら?笑

そしていい匂いしたかきいたら(なんでもみんな聞く聞く・・・笑)
香りはしなかったって言ってたので
ご飯やさんやからきっと香水付けてなかったんだよ~とか
「TPOだよねー」とか(笑)


IMG_0669_2017020617324668d.jpg

デザートのわらび餅すご~くトロトロでおいしかったけど
まっすーは残念な事に食べなかったらしいのよね

IMG_0670.jpg

部屋の窓を開けると
鴨川が見える
まっすーが手を振って
向う岸からカメラで撮ってるシーンもあったらしいんやけど
カットになってたって言ってた
それも見たかった
絶対可愛いやつ!

そして箸持って帰るつもりで(笑)
留めてあった紙を破らないようにみんな気を付けてたのに
気がついたら下げられてて・・・

((((;゚Д゚)))))))

でも・・・
新しいの持ってきてくれて
happy~(o‘∀‘o)*:◦♪

IMG_0707.jpg

取りあえず・・・
記念✨

ほんとお値段がびっくりですよ
お調べください(笑)
まさに清水の舞台から飛び降りるぐらいのキモチやったけど
関西ではこういうの無いしね
うん・・・
たまにはね
たまにはいいでしょっと自分にいいきかせてみたり(笑)

まっすーいいもの食べてるな~って
シミジミ感じたり
それを感じれたのでね(笑)

みんなと会えたのも楽しかったな~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そんな感じな1日でしたわ

長々とありがとうございました~v(o゚∀゚o)v
17:12  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●きょうと〜

あずきちゃーん
鴨川ビューの素敵なお店!
本当に美味しくて楽しくて幸せな一日やったね〜
せっかくお隣の席やったのに
まさかの美しい仲居さんの壁があったけどw
久しぶりに会えたし嬉しかったよ〜♡

美味しいお料理もまっすーの話しながらだと
より美味しく感じたし、丁寧に接客してもらって
やっぱりちょっと贅沢やったね。
でもホント!たまにはいいよね!
(と私も自分に言いきかせてる。笑)

あ、幸せお豆のおすそわけもありがとうね〜♡
おちえ |  2017.02.07(火) 15:12 | URL |  【編集】

おちえちゃんへ☆

こんにちま~

ほんとステキな鴨川ビューのお店
接客もお値段も格違い(笑)
せっかくお隣さんだったのに
ゆっくりとお話出来んという
ハプニングもあり
それはまた今度ということで~

そうそう・・・
「たまにはいいよね」と自分に言い聞かせてる(笑)
魔法の言葉

みんなでお豆食べれてよかったよ!
きっといい事ある!
おちえちゃんへコメレス |  2017.02.10(金) 13:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/2422-5de6f5b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
