2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016年10月09日(日)

オトナのNEWS vol.71

3連休ももう2日も過ぎた~
早いねぇ
何もしてないねんけどね(笑)

レタスクラブは買ったよん
今月はスヌーピーの家計簿付きヽ(´∀`)ノ

大人のNEWSとまたですけどつまみ細工
web拍手 by FC2

【More・・・】

今回の「オトナのNEWS」はまっすーの大好きなネタ
「ファッション」について

今年のトレンドは『茶色』だそうなので
今日茶系のカットソー買いました(笑)

お母さんと買い物に行くんやねぇ
いいな~
あたしも息子と買い物にいってチョイスして欲しい

いつかそうしてやって言ったけど

なんやかんやごまかされたんですけどーーーーー!
いつかお母さんにもプレゼントしてね(゚∀゚)

あ・・・話それた(笑)

いつまでも
若くいたいと思います+.(*'v`*)+

レタスクラブの写真はいつもステキ
オトナなNEWSってだけあって
オトナな表情してる

これからもこの連載も続くといいな


つまみ細工
ここんとこ暇さえあれば作ってます

修行だ!って感じでね
頑張ってますよ

マス友ちゃんからいただいた布で
小さい布でもこうやって
形になるのってつまみ細工の良さだよね

IMG_9872.jpg

「乙女椿」

この形がコロンとしてて大好き
可愛いもんね
布によって可愛いっていうだけじゃなく
モダンな感じになるね
柄物はおもしろいな~

可愛いな~
自画自賛(笑)


IMG_9874.jpg
22:10  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わおっ!
鳥肌立ったわ~
残布が生き返ってるぅぅぅ
そうなるか!って感動しちゃう
洋服と違うおもしろさあるねー!
ほんとモダンって言葉ぴったり
きっと同じ生地でも使う場所や
形によって違うイメージになるんだろうね
小さいものでもこれだけ並ぶと迫力あるー
あずきちゃん素敵です
ありがとう♡
リネン |  2016.10.10(月) 18:56 | URL |  【編集】

わ~♪どれにしよう?←勝手に楽しく悩む(^^)
赤や紺の深い色味もいいですね~。
これからの季節にぴったりな。
 
つまみ細工ってフェルトでもできるんでしょうか・・?
ケコ |  2016.10.11(火) 01:18 | URL |  【編集】

リネンちゃんへ☆

こんばんま~!

そう言ってもらったらめっちゃうれしい!
柄物久々使ったし
出来上がりの雰囲気も葺いてみて
「こうなるのか」って楽しみもあるからね~
作ってると楽しい
こちらこそありがと!

リネンちゃんへコメレス |  2016.10.11(火) 20:11 | URL |  【編集】

ケコさんへ☆

コンバンワ~

はっきりした色目で作っても
いつもと違う感じで楽しいですよね!
クリスマスにいろいろ作ってもいいかも(季節ものはあんまり作らない人なんやけど・・・笑)

フェルトでは作ったことないけど
薄いのだといいかな?
ネルでつまんでる人は見ましたよ~
ポリで出来てる布は糊がつきにくいんですよ
なるべく薄めの布のでつまみやすいと思います!
ケコさんへコメレス |  2016.10.11(火) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/2369-bc337a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |