2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016年09月22日(木)

自己満キロク

たまにはね

たまには手作りのキロクも載せておこうかと

最近つまみ細工しかしてへんかんじですけどね(笑)

web拍手 by FC2

【More・・・】

つまみ細工通信講座の課題

『8輪のお花のコサージュ』

時間がかかったけど出来上がったらやっぱりテンションあがるよね


IMG_9574.jpg

『タッセル付き玉かんざし』

ムスメにモデルになってもらって(笑)
もう少し丁寧に髪の毛つくればよかったけど
ザックリ過ぎたw( ̄o ̄)w

球体の発泡スチロールに葺いてくのはなかなか難しかったけど
丸いのってかわいいな~って
またこういうの違う色で作ってみたいな
8個のつまみ細工の課題これにて終了~
作れてホッとした

IMG_9801.jpg

自分で思いつきで作ったヤツ
箱に入れたら
ちょっとお菓子っぽいよねって自分で言ってみる(笑)

IMG_9757.jpg

小さいちょこんと付けれるブローチ

IMG_9711.jpg

こういうの少ない時間で作れるから楽しい

IMG_9777.jpg

色んな色で作ったり
リボン挟んでみたり
楽しめて楽しいな~

これからもつまみ細工・・・
精進いたしますw
22:15  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わあー丸いのもかわいい(^o^)
もしかして箱も手作り・・・・?
どうやってできてるんだろう~
ケコ |  2016.09.24(土) 00:26 | URL |  【編集】

ケコさんへ☆

コンバンワ~♪

丸いのいいですよね
球体の発泡スチロール買ってきてまた違う感じの作りたいなって思ってます~!
箱は少し前に周りで流行ってて
お菓子入れたり結構しっかりしてますよ~
「折り紙 六角箱』『折り紙 六角形の箱』とかで検索すると出てきますので
ぜひ!
ケコさんへコメレス |  2016.09.25(日) 20:50 | URL |  【編集】

早速作ってみました、折り紙の箱(^^)/
私の今日の記事であずきさんのこの記事にリンクさせてもらいました(事後報告ですみません)
水玉折り紙、同じものかな、私はたしかセリアで買ったと思います。
これ、折り紙変えて色々作りたくなりますね(^o^)

ケコ |  2016.09.27(火) 22:52 | URL |  【編集】

ケコさんへ☆

ケコさんのブログおじゃましてきました~
紹介ありがとうございます~
そこから来てくれた人はびっくりかも(笑)
手づくりメインじゃないので(;^ω^)
手づくりも・・・
頑張りたいですわ!
ケコさんへコメレス |  2016.09.29(木) 20:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/2365-4077c868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |