2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016年07月21日(木)

手づくりのキロク

手づくり
それなりにやってますよ~!


でも刺繍したいと
少し前に言ってたはずが・・・

今は
つまみ細工モードです

web拍手 by FC2

【More・・・】



ここで

リバティでつまんでみたいといったら

Rちゃんが送ってくれた~

「ありがと~♪」



早速

いつものやつつまんでみました!

IMG_9137.jpg 



つまむと雰囲気変わるね~!

つまみやすかった!

さすがに

しなやかで糊も染みやすいからね

これは3㎝角の布50枚と2㎝角8枚をつまんで作ってるねん

これ作るとたくさんつまんだな~って感じになる(笑)



IMG_9138.jpg 



前、ツイ友ちゃんが

これ和菓子みたいに見えるって言ってたので

お皿に乗せてみた

抹茶みたいね



IMG_9139.jpg 



こっちは何味かな?笑



Rちゃんありがと+゚。*(*´∀`*)*。゚+
21:43  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あずきちゃんこんばんまっすー

うわー素敵!
ずっと見てみたいって思ってたの
英国出身のリバティ
つまんだらどうなるんだろうって
意外と和風になるんじゃないかって
想像以上に素敵で感動しちゃった♡
先もピンっと立ってるね!

いいもの見せてもらって
こちらこそありがとう!!!
Rちゃん |  2016.07.22(金) 22:28 | URL |  【編集】

あ~たしかに、練り切りっぽい!(^^)/
素敵ですね~。
やってみたいつまみ細工ですが・・
50枚以上つまんでいるってことは、まず50枚以上をカットする作業があるってことですね(・・;)
わ~大変だ。
ケコ |  2016.07.24(日) 00:35 | URL |  【編集】

Rちゃんへ☆

Rちゃんありがと~
形になったよ!
ほんと色目がステキだよね
モダン?
和にも見えるし
自分でもイイ感じって思ってる(笑)

つまみ方変えたら模様の出方も変わって
雰囲気も変わると思うのよね~
奥深いw
Rちゃんへコメレス |  2016.07.24(日) 10:21 | URL |  【編集】

ケコさんへ☆

そう~
練り切りw
和ですもんね

これは直径6㎝ぐらいあるので
たくさんつまんでるけど・・・
小さいものなら6枚ぐらいでお花になりますよ~
ペッチンピン?笑
スリーピンか(笑)
その先につまんだお花をつけると
かわいらしいのにもなるし
ハギレでも出来るところがつまみ細工の魅力だと思います!

ケコさんへコメレス |  2016.07.24(日) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/2332-9a2b9aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
