2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016年03月10日(木)

義務教育終了

本日・・・

我が家の息子の中学卒業式でしたよ

寒いのね
卒業式って
ここんとこ暖かかったのに図ったみたいに寒くなって

卒業式って感じがするね

中学最後
もう少ししんみりかなって思ってたけど
結構淡々と終わっていったのね

小学校みたく掛け合いとか無いもんね

淡々と粛々と終わった!
ほんと
長いようで短いかな

web拍手 by FC2

【More・・・】

15年
いろいろあったなぁなんて思い出したりね

生まれたときは箱入り息子状態で
外にも出さず大事にして

言葉出始めたころ
言葉少なくって心配したり・・・

幼稚園入るまでは落ち着きなくてこの子大丈夫か?ってなってたけど
幼稚園入ったら
まったく大丈夫でなるようになるな~なんて思ってたのに

歯医者で頑固として口あけんと1時間以上センセイと対決したり

ほんと頑固で
あまのじゃくで

そんな息子も小学校入りたてて
学校一の厳しい先生が担任になって

給食が食べれないって事で
このブログでもよく悩みを書いてたなってことを思い出す

お皿にちょこんのご飯にしてもらってもなかなか食べれなくて
泣きそうになったり
学校に行くのいや~ってあたしの腰にへばりついてて
泣く泣く学校に向かったこともあったよ
こっちが何度も泣きたくなったことも多々あったり

そんな息子も小2になって
先生が変わって人が変わったみたいに
給食食べれるようになって

いまじゃ好き嫌い無いもんね!

そりゃ難しいお年頃かもしれんけど
まだマシなんかな
幼いとこもあるかもね
あたし自身が息子は別の性別だからって思ってるから
そんなに腹立つことも少ないかも

これからだよね
まだ先に色々あるけど
自分の足で歩いていかないとならないよ
親として手を差し伸べられたら
出してあげれるけど

これからどんどん自分の足で険しいのか
ゆるやかなのかはわからない道を歩いていかないと
ならないよ

君の歩く道が明るければ親として
安心だと思う。

君の信じる道がどこにつながってるかわからないけど
その道が君のいきたいところにつながってるといいなって
親として思う。

笑顔たくさんで
高校生活も過ごせますように。



15:53  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/2255-b070b73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |