2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016年02月21日(日)

ワタクシゴト

本日は
18回目の命日です

お墓参りにいってきました

18年前はもっと寒かったなぁなんてことを話ながらね

あの時は自分も若かったなぁなんてことも言いながら。
web拍手 by FC2

【More・・・】

命日が近づくとって事でもないけど

ふと思い出すことがあったりする
その当時の事を
息子の事も当然やけど

その当時3歳やった娘の事も思いだしたりする
少し前にその当時のスケジュール帳が出て来て
メモ書きみたいな日記みたいな感じな短さやけど

その当時の娘は
赤ちゃんが生まれて
赤ちゃん返りの真っ最中

赤ちゃんのベビーバスに入ったり
まさにみんなの気を引きたいって気持ちで

赤ちゃんをかわいがるのに空回りしてよく怒られてたな
里帰り中はうちの母とかに

そんなシーンがすごく思い出せて
今でもすごい昔の事やけど鮮明に思い出す

息子が入院してから
病院にずっと旦那と交代でいてたから
娘は実家に預けっぱなし・・・

寂しいけどワガママ言ってはいけないって
幼心にわかってたんやろうね
赤ちゃんが病気ってのは理解が出来たか出来てないかはわからないけど

息子が亡くなって
娘が出先で
ふと言った言葉

「赤ちゃんおうちで寝てるの?」

あたし達が家に帰ってきたのがうれしいけど
赤ちゃんがどうなったかその時の娘に理解出来たのかは
今となってはわかんないけど

それでも
あたし達の悲しみをほぐしてくれてたのも
小さいあの子だったなと。

人生に悲しい事なんてたくさんある
あたしより大変な人なんてごまんといてる。。。

そういうところにも
心のよりどころがあればいいなって
やっぱり思うな

シアワセなんて人によって違うけど・・・

笑顔になれるといいな。。。

ちょっと真面目な日もあっていいよね



18:23  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2016.02.21(日) 21:29 |  |  【編集】

秘コメPさんへ☆

こんばんま
いつもそういってくれるPさん
ありがとう!
なんだか嬉しいです~!
子どもにたいしても
日ごろは怒りんぼうな子供みたいな母なんだけどね(笑)


秘コメPさんへコメレス |  2016.02.22(月) 20:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/2244-62a42737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
