2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015年08月27日(木)

手づくりネタ、今回はワンピース

昨日はうれしいお知らせあったーーー!

9月2日の
水曜歌謡祭出演!!!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

いや・・・
ほんと
はっきり言ってもう無理かなって思ってたんやけど
それが
出れるってのが嬉しくって仕方ないよ!

ありがとう!
水曜歌謡祭(現金なやつです・・・笑)

また今のまっすーが見れるのが何よりうれしい!たのしい!だいすき~♪笑

もっともっと
嬉しいお話が来てもいいのよ!
щ(゜▽゜щカモーン)

そんな嬉しい事あると
手づくりも進む~!

ワンピースをやっと作ったよん!
web拍手 by FC2

【More・・・】

本当は影響されて
また月居先生の
「大人のクチュール」から作ろうと思っててんけど

同じく月居先生の「なんってたってワンピース!」の中に
似てるワンピあったから
それ作ってみようと

まぁ同じ人が作ってるモノやので
大丈夫なんやろうけどね(笑)

IMG_6107.jpg

型紙写したり
布切ったりが面倒だ~ってなかなかやったけど
ミシンは好き(笑)

数年前に作った「大人にクチュール」からのと勝手に比較してみましたけど(笑)
自由研究的に

IMG_6109.jpg

左のが今回のお安い普通の綿の
右のは綿麻で結構固めやったんでちょっと失敗したかもって思ってんよ
柔らかめの布のでいいかもしれんなって

右と左なにが違うって
新しい方は胸の上ぐらいからの切り替えになってる
そしてそこからダーツが入ってるだよね
袖は派手目な花柄やし夏しか着れんやろうと
短いのに勝手にしてん(笑)

IMG_6110.jpg

バックスタイル
上の花柄は結構上の方からの切り替え
前のは脇より下やもんねぇ
微妙に違う
何が一番違うって
後ろ開きとなっております
そしてバイヤス仕様
これ結構面倒
前のは見返しタイプ
バイヤスを利用して長めに作ってリボン結びとかにしてもかわいいかも~!


恥ずかしやの
着用(笑)
トルソーあればいいけどね

IMG_6108.jpg

えっと・・・
違いわかりませんね(笑)

長さもどっちも本通り
ほぼ一緒かな?
細かいデテール違うけど
ざっくり見ると似てる(笑)

作りやすさ
どっちもどっち?笑

この形好きだわ
すっきりしてるけどかわいいしね!
どっちもかわいいという事で
こんどは柔らか目な布で作りたいかな♪

ミシン熱上がった~!

まっすーも一番好きやけど
手づくりもやっぱり好きやわーーーーー!
スポンサーサイト
20:09  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あずきちゃんこんばんまっすー!

ワンピース出来たね~花柄素敵♡

やっぱり独学で洋服作っちゃうってすごいと思う
どんな生地で作ったらいいかって
けっこう難しいと思うし
バイアス後ろ開き・・・すっごい面倒(笑)
開きを作らないでもかぶれるくらい
衿ぐり大きくしたくなるよ~(笑)

刺激を受けて
私も月居さんから秋冬もの作ろうかな~♪

水曜歌謡祭良かったねーーー!
リネン |  2015.08.29(土) 20:39 | URL |  【編集】

あずきさんこんにちは~♪

ワンピース素敵です!前のダーツのどころか可愛い!
私も作りたいけどミシン壊れたままだし(笑)
重くて引っ張り出すのも面倒で修理にも出してません(笑)
なのでほとんど手縫いです。…っていうかミシン苦手です。だから凄く尊厳です。
私も刺激を受けて途中だった人形作り始めました。マッスーを観ながらなので中々手が進みませんが…(笑)
また手作り作品楽しみにしてます。

ずっと前のエントリーでインテリアの本も好きなんですね!私もなんです、作る気もないのにDIY の本買ったり本棚が悲鳴をあげてる(笑)


明後日マッスーに会えるのが楽しみですね💕
mifa |  2015.08.31(月) 16:33 | URL |  【編集】

リネンちゃんへ☆

こんばんまっすー
作ったよ~!
独学も限界あるけどね
ちゃんと勉強すればよかったなぁって思うときあるよ
ファスナー付けとかも逃げてるし(笑)
バイヤスきちんとするのも苦手~!
それでもやっぱり手作り好きやな

月居さんのデザインやっぱり好きやな
リネンちゃんのも見せてね!
リネンちゃんへコメレス |  2015.09.01(火) 20:12 | URL |  【編集】

mifaさんへ☆

こんばんまっすー♪

ありがと~!
そうそう
前のダーツのとこかわいいのよね
後ろと雰囲気ちがうとこがいいの
ミシンってしまうと使えないから
あたしは出しっぱなしでいつでも使える状態でいる(笑)
mifaさんはどういう人形つくってるのかな?

インテリアの本見るのすき~
なかなか参考にして素敵なインテリアには出来ないけどね

まっすー見れるの楽しみやね!


mifaさんへコメレス |  2015.09.01(火) 20:26 | URL |  【編集】

●お人形

こんばんま!いつもコメントのお返事ありがとうございます。手紙の返事いただいたみたいで嬉しいです。忙しいのにありがとうございます💫

今夜のマッスー可愛かった~♪
なんかこのまま金曜日に移行のような気がするんですけど~(勝手な強い希望なのでそのように思えて仕方ない(笑))
ところでお人形はずっと前に流行ったカントリードールです。好きな作家さんがいていつか作りたいと思っていたんですが、パッチワークや編み物とかやりたいことが沢山あって今になりました。
なのでオリジナルではありません。
あずきさんみたいに絵心もないので…ほんと羨ましいです!
またマッスーのこと手作りのこと楽しみにしてます。
mifa |  2015.09.02(水) 22:11 | URL |  【編集】

mifaさんへコメレス☆

こんばんまっすー♪
こっちこそコメントありがとうね!

水曜歌謡祭のまっすーほんと良かったね!
金曜に移行してくれたらいいね!
まっすーの歌う姿見たいもんね♪

カントリードールなんやね
お人形さんは作ったことないのよね
頑張って作ってね
パッチワークとか編み物もするのね
編み物はあたし出来ないから
出来る人すごいよ!
手づくりって楽しくていいよね!
まっすーも好きやけど
手つくりもやって行こうね~!
mifaさんへコメレス |  2015.09.04(金) 20:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/2145-2cb4f4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |