2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015年08月20日(木)

手づくりネタと。。。

7月からお仕事がヒマやったけど
お盆明けからハードで
疲れてるのよね
疲れててもご飯も作らないとアカンし

まっすー
まっすー言わんとアカンし(笑)

そこ一番大事ね

そんな中
「有吉ゼミ」見て
手づくりもしたよ
web拍手 by FC2

【More・・・】

有吉ゼミ

たまに見てるからゲストがどんな感じで出てくるのかも
知ってたもんね
小窓王子

ギャル曽根ちゃんとゴルゴ松本のVTRで
まっすーの名前出してもらえたしね

「タカヒサ」ってね
なかなか下の名前で認識してるテレビ視聴者もいてないやろうから
なんだか嬉しいって感じでね

VTRあけのスタジオで
「大食いロケ」に立候補してみたりね

でもでも
ロケとかまっすーの食べる姿好きやけど
大食いはちょっとね
シュッとはしといておいてね(笑)

まっすーのモテますネタもありね
そりゃ

「モテます」っていう方向にいかなきゃ
あの場ではね
しらけちゃうよね(笑)

カンペをしっかり読んでる
番宣やったけど(笑)
しっかりとお役目果たせました!


そして手づくり

何年か前にも同じの作ってんけどね
「ラウンドバック」

1つの型紙で出来るから楽なんやけど
どんでん返しとかあったりして
久々に作ったらよくわからんかったり(笑)

IMG_6022.jpg

やっぱりキイロ
キイロというかマスタード色やけど(笑)

大きさはうーちゃんで見比べてみてください

これネックは中にポッケないことね
丸いから鍵とかそこに入り込む
そこ難点

まぁ近くにいくぐらいやといいかなってことで
お仕事に持っていってます

財布とスマホ、タオル鍵とかそれぐらいやと余裕ですよ
あまり入れすぎるとどこに何をいれたかわからんようになるっていうのあるけど

IMG_6023.jpg

中はまさかのレトロなかわいいイラスト(笑)
まぁ・・・
中に派手な中地とか持ってくるの好きやけどね

次はワンピース出来るかな?

その前にお知らせあればいいねんけどね
20:51  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あずきちゃんこんばんまっすー♪

ラウンドバック可愛い♡
一つの型紙で出来て可愛いっていいね!

洋服ではしないような生地の組み合わせとかも
小物ならではで楽しいし♪

あ、でも次のワンピも楽しみにしてるから~


久し振りに待つことにエネルギー使っちゃってる
早く嬉しいお知らせ欲しいね!
リネン |  2015.08.21(金) 20:40 | URL |  【編集】

リネンちゃんへ☆

こんにちまっすー♪

ラウンドバックってま~るいフォルムでかわいいよね
誰かさんみたい(笑)
でも・・・底が無いだけに
中身の落ち着きが無いのが玉に瑕やわ
ぐちゃぐちゃになる(笑)

ワンピ
型紙はとったからそれを布に写して・・・
頑張らないと夏が終わるわ(笑)

ほんと嬉しいお知らせプリーズ!
リネンちゃんへコメレス |  2015.08.22(土) 14:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/2141-6dc58bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |