2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014年08月25日(月)

弟子にしてください!@屋形船編

今日から1週間~!

やっぱり・・・
いっぷくあると違うよね(笑)
癒しをありがとうみたいなね

いつまでも続くように
line送らなきゃ~やし
いいねも押してきたし
小さな事からコツコツとしなあかんもんね

今日の弟子入り場所は
「屋形船」
web拍手 by FC2

【More・・・】

この日の気温は35度
暑いよね~

今回の師匠は屋形船28年
チャキチャキでしたな

120人乗りの豪華な屋形船
お客さんが乗り込んでくるまでにしとかなきゃいけないことが
たくさん

お料理の積み込みから掃除
このお料理の積み込みが大変
まっすー腰痛くなるよ・・・

時間が大事やので
大忙し

休むと師匠に喝いれられ(笑)
一生懸命配膳してくまっすー
ほんまに一生懸命働いてるねぇ

そしてお客様を迎え入れる

よく動いてると思うよ
動かされてるっていうか(笑)

飲み物の注文も聞いてね
そのシーン好きやねん

ハイボール!
酎ハイ!っておじさまが注文いうと

まっすーにおじさまが
「注文までとるの!」って
いうと
「頑張ります!覚えます!」っていうとこなんでか好きやねんなぁ

おじさまアイドルの子が注文までとるのかって思ったんかな?

ちょっとビール飲んだりしてたけどね(笑)
これはご愛嬌やね

最後モテモテやったね
人たらしやなぁと
最後テーブルに回ってた時も

みんな頑張ってたねって

おじさんが握手するために左手出したときに
まっすーが両手で握手したのね
それがまっすーぽくて好きやなぁと
何回かリピりましたけど

「頑張ってたよ」
「まっすーかわいい」と言われて
それもおじさま方に(笑)

師匠もわかってるよって感じでね
それがこっち側もうれしかったなぁ
まっすーも謙虚でね

師匠に
「パーフェクト」って言ってもらえて
まっすーもよかったね

成長がぐいぐいとね(笑)

でもほんと怒られたりってのも番組的においしいから
流れるけど頑張ってるんだろうなぁって
初めてやるお仕事やけど
アルバイトと違って最初からガッツリやらんといかんし
きっとすごい大変やと思うけど
いい経験やと思うわ

普通の人と
普通のお仕事が出来ることってないもんね

それっていい経験だよね

それに何が一番いいかって?

・・・

・・・

・・・

やっぱりいろんなコスチュームが見れるという

シアワセだぁ

来週は「たいめいけん」
コック帽のまっすーが見れる
お子ちゃまみたいな姿やったなぁ
えへへ
22:31  |  いっぷく  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/1927-bf9d47d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |