2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014年06月20日(金)

趣味の。。。

昨日は急にお休みになり・・・

「おいおいっ」って感じで
でも休みやしいいかって感じで

なにしょ
そりゃ・・・

「ぴあ」は買いに行けねばなりませんので行きましたけどね(笑)

そんな趣味の話「ぴあ」買ったのに出てきません
web拍手 by FC2

【More・・・】

久々にミシンを使おうと思って
ワンピース好きやので
ワンピを作ろうとか思ったんやけど
なんせワンピース作るのに
いる布って3mぐらいいるねんなぁ

適当に「これいいやん」で買うってそんなに
尺は買わないわけですよ

何に使うかわからんのに3mは買わない
ようかって2m
カットされてるのやったら1.5m

お高いのやったら1m買えたら本望(笑)

なので・・・
2mあった布で出来るワンピっていったら
知れてる(笑)

袖なしなヤツ(笑)

お高い最近の布って
どうしてあんなに高いんだ(何キャラ)
まぁ綿麻とかね
そんなんありますけどね

あ・・・そんな前置きな話もありつつ

あずき家
梅酒を最近呑んでる
買ったのとか母親が作ったヤツとか
旦那「梅酒作ってみたい」とか言い出して
ざっくりどれだけお金いるか計算して

「結構かかるな、買った方で安いで」(おいおい・・・引き下がるのか)

確かに!
確かにだよ
それが成功するかわからんし

呑みたい・・・

だけでなく

「作る過程」だよね(ニヤリ)

それが趣味ってやつじゃない(笑)
この話が初っ端につながるみたいな

だってお洋服も買った方で
安いのとか最近はあるやないですか
布かってその他副資材集めてっていったら
結構な値段になる訳ですよ
それが成功してイイ感じになれば
それはその気持ちが成就するけど(笑)

「作る過程」
つまり

趣味ってやつですよ
趣味ってやつはお金がかかるものですよ

あずきも8年以上前は
これいいやんって感じで
布買ってたりしたけど
最近は作る速度も遅くなったし・・・

なんせ

『一番の趣味』がありますからね~!

とにかく
お金をそれに費やしてるって言っても過言じゃーないですよ(笑)

ねぇみなさま

あずきの中のベスト1



『増田貴久』
ですからね(笑)

そういいつつ

ミシンもやりましたよ←やったんかいっていうね


あずきの前にはこういう風景があってここでミシンしてます(笑)

「まっすーこんにちわ
こんなんいいながらやってます(笑)
いらん情報

IMG_1802.jpg

そういうの挟みつつ(笑)

尺が足りるので作ったので
こんなジミ系

IMG_1820.jpg

ジミ過ぎやので
真ん中同じ布にせず
レース地みたいなんにしてみたり
ちょっと厚さ無いけど
秋向けなのかな?
気にしなかったらいいけど(エッ)

IMG_1828.jpg

ザックリ作ったので(笑)
まぁ・・・いつもやけどね
ちょっと丁寧に作ること覚えたいと思います(今っ・・・笑)

まぁ・・・
あずき1の趣味?
大好きなもの

今日の夜は

Mステ

楽しみだぁーーーーーー

生・まっすー♡

07:55  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/1882-7b2644fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |