2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014年01月17日(金)

寒空

今日も雨かみぞれかわからんのが降ってきたよ

19年前のあの日も寒かったなぁ

今でもすごく鮮明に覚えてるけど19年前やねんなぁ

娘はまだ2か月で
いつもならめんどくさくて添い寝をしてたはずやのに
その時は何故かベビーベッドに寝かしたんだよね
そしてぐずったから抱っこしてちょうどベットに寝かした時に
体験したことない揺れを感じた
揺れというか最初は突き上げられたような感じがして
地震とは思わなかった

「地震や」っていう旦那さんの声で

あ・・・地震

子どもって思ってベットまでフラフラしながらたどりついた。

そのまま添い寝してたらモノが落ちてケガして大変な事になってたかもしれなかったなぁって
おぼろげながら感じた
空が白みはじめ

寒さを感じながら娘を抱いてたのを今でも思い出すなぁ

下の人が「ミルクある?水ある?」って聞きにきてくれて
母乳オンリーの娘はその心配はなくて

その後明るくなってでも電気も通って無くて

あずきのまわりはいたって普通で
びっくりするぐらい普通で

その後テレビ見て
そのすごさに怖くなって
こんなこと起こるんやって

親に電話してもつながらなくて
遅くにつながったのかな?

お姑さんはなかなかつながらなくて
電車も走って無かったから
旦那さんがスクーターで探しにいったの思い出した
見覚えある場所が全部倒壊してたって
そして全壊してたから学校に避難してたんだよね
あれから19年かぁ


ほんと
平和が一番だって思うよね
みんなで笑えてるのが一番だよね!
そしていつまでも忘れないでいる事が大切なことやね。
web拍手 by FC2
12:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.01.17(金) 22:32 |  |  【編集】

秘コメAちゃんへ☆

あれから19年だよ~!
早いね・・・

あの画面は衝撃だった
あたしもしばらくテレビつかなくて
見た瞬間驚きでどうしょうもなかったもんね・・・

いつもコメントありがとうね
何かあった時にコメントくれるのココロ強いよ~!

普通に笑えるってすごいことだよね!
暖かい場所とご飯があるって
シアワセな事
それを思い出す日でもあるのかなって思うなぁ。


秘コメAちゃんママへコメレス |  2014.01.18(土) 20:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/1785-b2125eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |