2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年11月04日(月)

スイーツな・・・

三連休も最終日ですわ~
最近、三連休って無かったんで久々で
色々・・・したようなしてへんような(笑)

買い物とかしたけど
なんだか天気悪かったなぁ
今日も朝晴れてたけど急に暗くなって
どしゃ降り

木枯らし1号が吹いたとか・・・
風も雨もすごかったもん!

今日は久々な事と。。。
買ったもの。。。

web拍手 by FC2

【More・・・】

サツマイモがあったんで
ケーキ焼いたーーーー
いつぶり?
最近作れへんかったし


IMG_0122.jpg

焼いたまんまの写真でスンマソン(笑)
焼きたてまんま(笑)

サツマイモある時はこればかり、昔からこれ~~~~!
スポンジの中にサツマイモが入ってるっていうより
スイートポテトって感じ

どこのどのレシピか忘れたけど・・・

超簡単なんでサツマイモ消費したい人はどうぞ

18㎝型

さつまいも:500グラム
砂糖   :50~80グラム
小麦粉  :大さじ2
生クリーム:200cc
牛乳   :50cc

①さつまいもをふかして皮をむきつぶす。(裏ごさなくて、ざっくりつぶしても全然OK

②ボールに材料を入れてハンドミキサーで混ぜる、適当に混ぜる(笑)さつまいもは最後に入れた方がいいかな。

③すべてを18㎝の型にいれて170度に予熱したオーブンで50分~1時間焼いて


出来上がり~~~~~!
超簡単
で、結構ずっしり(笑)
なんせ500gのサツマイモ入ってるしね~
昔子どもが幼稚園でサツマイモ掘りして帰ってきたらこれ作ってたなぁ
懐かしいっす

そして買い物いったとき

ダイソーでキットを
新しいんかなって感じのやつ
顔だけ動物みたいなキットあって
パンダとかネコとかヒツジとかあって
パンダ好きなあずきはココロひかれたけど・・・


これにしたん(100円やから2個かっても良かったのに・・・笑)

IMG_0121.jpg

カラダついてるしお得感ありなんで

しかし・・・なんか進化してますなぁ

羊毛フェルトだけの3色アソートみたいなん(ちょこっと写ってるやつね)
そこでは2種類ぐらいしかなかったなぁ・・・
みんな買っちゃってる?って思ったり
冬になると羊毛フェルトいいね~!

そして今日は
これ買ってみたり

IMG_0123.jpg

テゴマスカラーの羊毛フェルト
半額やってん
かわいい色~
そして
ニードル、つまり針(笑)
100均のたくさんあるんやけど・・・
おまけにあんまりしてへんのに
買ってもうてるし
材料だけは揃えたい人
ちゃんと作らねばならん!
何作ろうかな?


あれ?

あれ?

まっすーブログやったはず(笑)
まっすーの愛を叫ぶブログやったはず・・・やんね

安定のハンドメイドブログになりかねないとこでしたわ~
危ない
危ない
我にかえった・・・

しかし・・・

まっすー何してんのかな?

そろそろまっすー不足
カラカラのシナシナ(笑)

何かして気は紛らわせないとって思ってるけど~
でも1番はまっすー事がいいなぁ
まっすーの事ありつつの
ハンドメイドがいいなぁ

何かいいお知らせ・・・
早くこ~いっ




 

21:25  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お、ここにもスイートポテト
しかもケーキだ
サツマイモに対して小麦粉それで焼けるんだ
いいなー
今食べたいなー

まだダイソー行けてないんだ
テゴマス色の羊毛といいニードルは手芸屋さんで売ってるんでしょ
それ買いたい!



とん |  2013.11.04(月) 22:37 | URL |  【編集】

とんちゃんへ☆

こんばんま~♪

こっちはケーキだよん(笑)
めんどくさがりやのでいっきに焼くみたいなねv-389
小麦粉少しでいいの
ほとんどサツマイモやからね!
とんちゃんが近かったらもってって食べてもらいたかったよ~!

ダイソーはまだ行けてへんのね
テゴマスカラーとニードルは手芸屋さんだよ!
100均とどう違うんか試してみたかったんよね~!
とんちゃんへコメレス |  2013.11.05(火) 19:57 | URL |  【編集】

おっ!イモ!
あずきちゃんこんばんまー

昔は子供がイモ掘りしてきたおイモいっぱいあったねぇ
今は無いんだけど
作ってみたいし食べたいし
焼き芋で作ってみようかな(笑)
なんか私にも出来るかも♪

何か作ろうと思って材料揃えてる時楽しいよね
もうそこから手作り始まってるもんね
テゴマスカラー見つけるととりあえず欲しくなるよ~
何が出来るのか楽しみにしてるね!

あずきちゃんここでいいかなぁ。。。
早くまっすーの動く姿見たいよーーーv-238
リネン |  2013.11.05(火) 23:13 | URL |  【編集】

リネンちゃんへ☆

こんばんま~♪

リネンちゃんもスィートポテト作ってたね!
すごいおいしそうやったよっ
焼き芋で作るのね(メモメモ)
昔たくさん持って帰ってきたね
たくさん消費したくて探したレシピ(笑)
簡単やしつくってみてw

肩こりするけど
何かしたくなるもんね!
テゴマスカラーあると思わず手に取っちゃうよね!

ここでよかったらどんどん叫んじゃって~~~!
あたしも動く姿見たいなv-398









リネンちゃんへコメレス |  2013.11.06(水) 20:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/1725-8f88b369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |