2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年10月21日(月)

続・たび☆キロク

二日目・・・

二日目も・・・


雨~~~~~


でもあの夏の集中豪雨より全然ましな
小雨やので
無問題ですわ!

2日目は「うどん教室」「金毘羅さん」
web拍手 by FC2

【More・・・】

中野うどん学校ってとこで
うどん作り

作ってるとこは粉粉なるから
写メれなかった~!

結構おもしろかったなぁ
 
最初に捏ねてある生地をもらって
めん棒で伸ばして包丁でカットするんやけど

それは後ほど食べるんやけど
足で踏んで作ったのは
持って帰れるねん

今、あずき家の冷凍庫に生地が眠ってるから
近いうちに・・・ちゃんと作るぞーーー!!!(腐らせたらアカンよね・・・笑)

IMG_0090.jpg

釜揚げうどん
みんなの作ったんいれたから
太さ色々(笑)

きしめんなヤツがいた
でもおいしかったよん!

食べた後は
「金毘羅さん」に上りましたわ~!

どこまで上るか
取りあえず行けるとこまで上らねばって感じで

一番小さい年中さんの甥っ子も600段ぐらい頑張ってのぼってたわ~!
もちろん両親もそれぐらいまで頑張ってた

あずきは本堂までいった
750段ぐらいかな?

息子&娘だけが
最後までのぼりきってた!
1300段ぐらいかな?
若いって素晴らしい(笑)

息子は上にしか売ってないお守りが買いたかったらしい(笑)

しかしのぼりもしんどいけど
結構下りもしんどいね

IMG_0091.jpg

これは本堂ではないけどね

それから父親の田舎が徳島やので
顔見せに行ったねん
久々に行ったわ~!

子どもの頃は毎年行ってたのにねん

そこで1時間ぐらいいてから

帰りは鳴門大橋&明石海峡大橋経由で帰ってきましたよん

IMG_0095.jpg


無事に今年の旅行も終えれて
やっぱりみんなで参加出来るうちは続けれたら一番やね♪

個人キロクにお付き合いくださいましてありがとうございました~♪



そんなこんなしてるけど・・・

周りが静かすぎて

何か無いんかな?
あずきの元にはまだ会報来てへんし・・・

いつ来んねん

早いうちに
いいお知らせプリーズ

まっすー
まっすーいいたいよん!


21:35  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちま

あずき家って雨一家なの?
この前の旅行も砂漠以外は雨とかじゃなかった?
ご家族いっぱいで旅行するって素敵だね

レオマワールドってなんだ?
有名な遊園地なの?
キャラクターとかいるのかな

色んな景色を楽しめました
四国行ったことないんだー
とん |  2013.10.22(火) 15:38 | URL |  【編集】

とんちゃんへ☆

こんばんま~♪

最近雨にあたること多いわv-356
息子曰く、雨オトコらしいから(笑)
あたしの妹も雨オンナらしいし・・・
でもこの前の豪雨よりましでよかったなぁ

レオマワールドって
バブル時代に出来た遊園地
一度破綻したんだ~
昔「レジャーはオレに任しとけ」の頭文字をとって
レオマって言われてたって・・・
ほんまかウソかわからんのが流行ってた(笑)

キャラクターいてるよ~
キグルミもいてて
ショーもあるけど雨でアカンかったの(笑)

四国って関東からやと遠いもんね!
楽しんでくれてありがとう♪
とんちゃんへコメレス |  2013.10.22(火) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/1714-446aa934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |