2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年10月08日(火)

手作り熱

10月やのに
まだまだ暑いねぇ~

先取りオシャレは出来ないねぇ
まだまだ半袖のあずきです(笑)


な~んも無い時には

てづくりですね
web拍手 by FC2

【More・・・】


そういえば・・・

2年前の昨日でしたねぇ
あの時の事はあんまり思い出したくないけど
それでも

動き出してるから
そして今4人でいい感じやから
いいかって思える

これから先のNEWSの歴史も明るいものだといいのになぁ

そしてこの先ーーーー!

先すぎるお約束じゃなく直近なお約束は?笑

去年のあの4月から結構ずっと予定がポンポンと詰まってたからなぁ

こう先のお約束がないときって
「あれ?」今までそんな時ってたくさんあったはずやけど・・・

今までどうしてたんかな?

まぁ・・・こういうときやけど
お仕事もソコソコ忙しいし(笑)
帰ってきても用事だけで1日終わるみたいなね
でもそれだけじゃ寂しいということで

さっさと作れるものをと考えて
そういう時はミシンやね

『アレンジが楽しいワンピースとチュニック』から

キュロット

IMG_0027.jpg

縫うとこ少ないからあっという間に作れた

家にある布がこれしかなかった
地味~目(笑)

IMG_0029.jpg

アップ

もう少し丈、短めで今度作ってみようかな?

ミシン周り

IMG_0026.jpg

まっすーいっぱい

ミシンしてると癒される~
でも・・・もう少し広めなとこでしたいけど
見えないけどきちきちなとこに机置いてるからね(笑)
狭いの、後ろにはベットあるしね
きちきちでしてますわ~

次は何を作ろうかな~♪

そうしてる間に

『いいお知らせ待ってるよん
21:42  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あずきちゃんこんにちま♪

何か作って気を紛らわすとこあるよね
手を動かしながら
「早くお知らせ届かないかぁ」って待ってる(笑)

ミシンは縫い始めたら早いけど
みんなパターンとったり裁断したりが面倒って言うよ~
あずきちゃんよくやるねぇ・・・エライねぇ

これからの季節短めでブーツもいいよ~
生地も少なくて済むしv-290

縫ってるとこまっすーが見守ってくれてるんだね
コサージュも一緒に飾るっていいね!
リネン |  2013.10.09(水) 14:02 | URL |  【編集】

リネンちゃんへ☆

こんばんま~♪

何にもないときは何か作るに限るよね~!
あたしも早く何かないかなって思ってるよv-389

あたしも・・・
パターンとったり、裁断が一番めんどくさい(笑)
でも・・・それをしなきゃ~ミシン出来ないもんね!
出来上がった時のうれしさを考えながらやってるよv-389
大きなテーブルがあったらいいなっていつも思う(笑)

短めキュロットかわいいかも~!
秋冬布地でね~
ブーツに合わせたら短めでもOKv-426やろか?笑

ミシンしながらまっすー見てはニマニマ・しあわせv-22
コサージュしまってると忘れちゃうんだよね~(笑)
リネンちゃんへコメレス |  2013.10.09(水) 21:44 | URL |  【編集】

こんばんま

すごいなー
あずきちゃんもリネンちゃんも洋服作っちゃうんだもんなー
キュロット可愛いね
腰のとこの切り返してるギャザー?
そこスッゴい好み

ミシンのとこのテゴマスコサージュ素敵
テゴマスコンに付けたくなるね
とん |  2013.10.10(木) 22:02 | URL |  【編集】

とんちゃんへ☆

こんばんま~♪

えへへ
ほめられると素直にうれしいあたしv-22

でも・・・
リネンちゃんのはほんとにすごいけど
あたしのは適当な仕上がりだよん

腰のとこギャザーになってんの
だからお腹はゴムで楽ちん服やけど
すっきり見えるはず(笑)

テゴマスコサージュ
ピンクとキイロってかわいいよね~!
フエルトでクルクルってしてるだけだよんv-398

とんちゃんへコメレス |  2013.10.10(木) 22:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/1705-ed1d728e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |