2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年06月02日(日)

ストレンジフルーツ

千秋楽を無事に終えてキャストのみなさま、スタッフのみなさま
ご苦労様です!

まっす~いつもと違う役がしたいって言ってくれてありがとう

そして千葉っていう人を全身全霊で演じたまっす~に拍手

あずきはまだまだ引きずると思うけど

まっす~ご苦労様
おいしいもの食べてね


昨日・・・QLAP!24ページ見てなかったから見て
そしたら鳥肌・・・

「うっ」

そして本屋さんにいって
ベストステージに4ページ載ってるの思い出し
見て

「げ・・・ヤバす、娘っちよこれを見よ」と鳥肌のたった腕を見せたら

「ただ寒いだけちゃうん」

「ち、ちげーし」←なんかわからんキャラ降臨(笑)

か・・・書けるかしら?



ストレンジフルーツって
きっとどの解釈が正しいっていうより
その人その人の中に違うストレンジフルーツがあると思う

そんな感じで
感想っていえるのかわかんないけど・・・(うへ・・・この人ハードル下げきったよ)

おまけにアホほど長いんで・・・



web拍手 by FC2

【More・・・】

あずきほんとにネタバレしないで行ったなぁとシミジミしてもた
だってパンフ買うときに

「あ・・・グッズってミラーなんや」みたいな(笑)
パンフの表紙も初見(笑)


金曜に横に座ってくれたマス友ちゃんが

「すぐ始まるから」っていう言葉通り

学校のチャイムがうっすら聞こえたと思ったらすぐ始まった・・・

ほんとにショッキングなシーンからのスタート・・・

いきなり息を呑んだ

マスはパソコンを持って
背中しか見せてくれない

カナの心臓が赤く光りだした途端

プロジェクション・マッピングが始まった
2回目見てそれがそこに集まった人たちのアートやってわかったんやけどね
最初はただ単にキレイって思ったもん

キレイけど
なんだか切なかった

チャプター5 4月1日

チャプター4 1月1日

チャプター3 10月1日

チャプター2 7月1日

チャプター1 4月1日

この5つのシーズンに分かれてるんやけど
それを映像で結んでて効果的に映像を逆回転したりして
さかのぼってく気持ちをうまく表現してた

そこに書かれてる文章も効果的

映像では人が増えてくんだよね
映像の中では楽しそうにしてるみんなが逆に悲しい

あずき的には最初のナイフを持って尖った顔してるマス・・・

はぁぁ胸掴まれた。。。

それも鷲づかみやん

そしてラストであり最初である映像の
カナが千葉をカメラで撮るんやけど
かすかに微笑んでるけどこれからの未来に悲しんでるように見えて余計切なくなった。


最初がバットエンドでしょ
さかのぼっていってどうエンドになるんかなって思ったわけ

だから1回目は必死やったなぁ
理解するのに
でも2回目は千葉のせつなさとかがわかって
冷酷になっても奥底の悲しみが感じれてすごく苦しくなった。

やさしいからこそ
悪魔に魂を売らなきゃいけなくなった

好きなカナの為にせざるを得なかった

ストレンジフルーツ

一人では作れない

2人で作るもの

いろいろな伏線があって話してるうちに
「あ~あれはああか」とか「そうなんや」とか思い出したり

チャプター5の
怒鳴りつける千葉にゾクゾクして

好きな人を自分の手でアートにしてしまった
もう普通の人ではなくなった。

もりしたの「キレイ」っていう言葉で
その作品は完結したのか・・・

「カット。OK」

なんていうのか・・・

そのシーズン、シーズンでちょっとずつ千葉が過去に戻ってやさしい千葉になる
クールで残酷な千葉が所々見え隠れするところもなんだかドキドキして

最初になぞやった何度も呼ぶ「カナ」って名前

何度も何度も・・・

そのなぞが解けた時に「キューン」

不謹慎だけど
根底にあるのはラブストーリーやないですか

だからそこに重点をおきたい人なんですみませんです

いや・・・初のラブストーリーが
生半可じゃないやないですか
なんていっても命を懸けたってのがね・・・
それはすごいなって

カナが美晴に告白する幼いときの話

「ぼくの作品の、ぼくのカメラの中の、作り話だから大丈夫だよ。ぼくの中の主人公にしてあげるよ」

チャプター1ですべて明らかになるんやけど・・・

久良間の欲望の為に集まられた8人

「ストレンジフルーツ」

好きな相手じゃないと作れないアート

久良間とのやり取りの後

カナがやってくる
自分が「ストレンジフルーツ」を自分の好きな人で作らないといけないという恐怖に慄く千葉のもとに・・・

カナは自分の命が短いのもわかって
自分で「ストレンジフルーツ」を作って欲しいと思ってる
それを自分が好きな千葉の手で


自分を千葉に焼き付けてほしい・・・

千葉が好きな人はカナじゃないから帰れって言うけど
カナが千葉をカメラで撮る・・・

「まだ好きなんじゃん」

カメラで撮るととられた人の気持ちがわかるカナ・・・
千葉ももうあきらめるしかない・・・

「カメラを取ったら・・・好きって気持ちしか残らないじゃん」(うきゃー)

「別れてから何年経ったと思ってんだよ」(付き合ってたんやん)

「彼女の方が才能が合って好きだったカメラがどんどん嫌いになるおれの気持ちなんてわかるのかよ」(ニュアンスです)

カナが胸が苦しいっていってしゃがみこむたびに優しくさする千葉・・・

なんやろもう切ないフレーズがどんどん来て・・・
フラフラ状態

覚悟を決めてるカナを見て

かばんから三脚を出して組み立てビデオを取り付ける

「カナ・・・カナ・・・カナ」

「世界で一番美しい言葉は何?」
昔遊んだ、アスレチックにかかれてたなぞなぞ

一番たくさん言われた言葉

「だからオレが一番にしてやる」

ここであの昔千葉が言った言葉

「ぼくの作品の、ぼくのカメラの中の、作り話だから大丈夫だよ。ぼくの中の主人公にしてあげるよ」

そこで手を重ねる2人

「ちゃんと丁寧に覚えておいて」

「君に私を焼き付けたい」

この時2人ともうつむいてるんやけど3回目近く目で見れたけど
千葉もカナも泣いてたのかなって思った
毎回かもしれないけど遠くてわかんなかったけど
ポタポタしずくが落ちてて・・・

すごく切なくて苦しくて
ピュアな2人で・・・だからこそ残酷で

「わたしの匂いする?」

春のにおいがする・・・苦しいから離れよ・・・

「あたしの味は覚えてくれないの」

あずきはこのシーンあるって知らんくて
でもすごくすんなりです
千葉の手にドキドキした。

覚悟の

「よーい」

”ここにいていい?”


「アクション」

暗転



なんていうかまたチャプター5を見たくなるんよね
これがあるからこそあの最初の千葉の苦しみ悲しみがあって尖がらなきゃいけなかったんやなとか
好きであんな風になりたくなかった
好きだからこそ・・・
好きな人をストレンジフルーツにしてしまった


あ~なんて切ないんや

これ時間をさかのぼるからこそいいんやろうなって感じた。
印象的やもんなぁ

なんだか今日はこの辺で・・・

感想なのか思った事思い出してる事書いてるだけやけど
でも難しい忘れたくないけど忘れちゃう
悲しいねぇ

また思い出した事書きたいと思いますわ~

今日はこの辺で



スポンサーサイト
20:55  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あずきちゃん こんばんま

グッズのネタバレしてなくて良かった
開いたときのサプライズもちゃんとしたんだね
QLAPやっと見れたね
BESTSTAGE もどっちも素敵な千葉君がいるね

千葉君まだまだ引きずるけど
申し込みも考えなきゃだよね
頭まわんないんだよなー
とん |  2013.06.03(月) 19:31 | URL |  【編集】

とんちゃんへ☆

こんばんまw

ほんと粋な事するやんねv-389
なんだかにやけたもん!

QLAP!もすごく良かった
蘇ったもん
なんであんなに真剣な顔がかっこいいのかな(マガオ)
ベストステージ・・・
悩むよ
高いもんなぁ

あたしも頭回らないよぉ~
申し込みできるとこしか出来ないけどねv-389

とんちゃんへコメレス |  2013.06.03(月) 21:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/1600-f7a3034e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |