2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012年09月17日(月)

秋の夜長に・・・

そろそろ、朝、晩は涼しく・・・

なってるかな?笑

暗くなるのが早くなるのがすごいイヤやねん
なんかもったいない気がしてならんよね!!!

なんだか秋って物悲しい感じがして苦手

モノ作ったりははかどったりするとは思う
涼しくなったら色んなモノ作りたいなぁとは思うし
部屋もなんとか片付けないとアカンなぁとは思ってるから

涼しくなったほうがいいのかな?笑

寒くなる前に片付けないといけない気はしてきた
暑いのも寒いのも動けへんよねwww


取りあえずこんなん秋の夜長では無く(ないんかいっ!!!)
西日の差し掛かる暑~~~~~い部屋で作ってみましたけど

それとWEBのLIVE!のお当番はマスたんでしたね

web拍手 by FC2

【More・・・】

広島グリアリはマス!

すごく楽しくって仕方ないカンジが文面から出てるね

いつの日も感謝してって雰囲気が好きです

いろんな事がありすぎたユニ
そこまでいろいろあるユニも珍しいもんね

だからメンバーもファンもタフだよ!

どこまでも同じ風景を見ていたい
ステキな風景を見せてあげたいし
見させて欲しいな

ふと・・・

連ドラ始まったらWEBの連載とかくる?笑
なんだか・・・ちょっと楽しみなんですけど~
今まで連ドラ始まったら連動して連載始まったしーーー!

してくりぃ~(ここで言ってみる・・・笑)



そして西日のヒドいリビングでひたすら作ってたのは


コレ


DSC_0688.jpg

PCの上で作ってるし(笑)
だから早く作り上げなきゃってカンジで
数時間格闘してた

去年からずっと作りたいって思いつつ
なんかどうもイメージもわかず・・・

ラップブレス
チャンルー?
あずき何かを検索してて見つけたんやけど
そんなんに疎いからようわからんが
お高いねん
手が出ないしもどきを作ってる人ってたくさんいてるんやって思って
作り方検索したりして
そう・・・1年ぐらい重い腰もあがらず

最近ビーズとか集め
最初やからセールで安くなっとったビーズで

イメージぜんぜんわかず(何度目?笑)

ほんまにどれがいいんかわからんし
止め具にメタルパーツってあるけど
いいのも無いしで進まんし(笑)

基本はワックスコードっていうコードに糸でビーズを編んでいくんやけど(ざっくり)
ちゃんとそのビーズ用の糸・・・
モノコードっての買ったのに
ワックスコードが茶色やのに白いのん買ってるし
その時点で意味のわかってへんあずき・・・

「あ・・・」白やとアカンやん
目立つ・・・笑

でも普通の糸でエエやん(笑)

止め具になるのはボタンでいいみたいやし・・・
実家からもらってきたボタンの入った入れ物から物色して(笑)

編みだすとおもしろい
正しいか全然わからんけど(笑)
でも・・・

「まっいいか」←結局

でも思いのほか・・・
ビーズがでか過ぎたね(笑)
だからゴツイ感じ
次はもっと小さめビーズで白っぽくてキラキラしたんとかもいいかもしらんわ~
でも・・・

夏終わるやん
長袖になると付けられんもんなぁ


こんなん





DSC_0689.jpg


付けると3重巻きぐらいかな?
小さい華奢な感じのビーズで5重とかもいいかもwww
根気は絶対にいるけど~!

大きめなビーズで1重巻きぐらいなんも可愛いかも~!
止めパーツもカワイ目なヤツにして

付けてみたら
こんなん(笑)

DSC_0690.jpg

楽しかったなぁ
11:05  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あずきちゃんこんばんま!

ウロウロしてたんだけど、やっぱり気になるー。

ラップブレス?
初めてかも、未知の世界だ。
あずきちゃん、いろんな物見つけるの上手[絵文字:v-23
7]

作れるんだね~
使うものによって全然違うものになりそうでおもしろい。
ボリュームがあるとこもいいね!

気にして見てみるーv-266
リネン |  2012.09.19(水) 23:00 | URL |  【編集】

わぁ~。すごいの作ってるー(≧∇≦)

こういうのつけてたね。同じの買うとうん万円するんだよー。

なるほど作れるのか~。

コード買わないとだわ。ボタンもないやっ

簡単にできちゃう

作ってみたくなってきたよー。
maron |  2012.09.20(木) 15:39 | URL |  【編集】

リネンちゃんへ☆

こんばんま~v-266

「ラップブレス」で検索したら
作り方とか出てくるよ~!
あたしも去年何かのきっかけで知ってから
ずっと作りたかったからすっきりしたv-398

リネンちゃんもすぐ作れるよ~!
ビーズとかで全然違う感じになりそうやし
おもしろい(笑)

さっそくつけてお出かけしたよ~!
またいいビーズ見つけて作ってみようかなv-389

リネンちゃんへコメレス |  2012.09.20(木) 19:46 | URL |  【編集】

maronさんへ☆

こんばんまv-266

買うと高いのあるよね~
ほんとお高くて手が出ない(笑)

あたしも作れるんやって思ったw

手作りする人にしたら
簡単な作り方だよん!
通し方さえ覚えたら繰り返しもん

ぜひ作ってみてv-266

maronさんへコメレス |  2012.09.20(木) 19:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/1385-1a766146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |