2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012年09月12日(水)

久々に・・・

ここんとこ全然ミシンしてなくて

布も切ったまま置きっぱなし
横目で見つつ・・・

なんとかしなきゃ~な
会社の手芸部も(笑)
最近忙しくってみんな,何も出来てない状態

重い腰あげました(笑)

てづくりと、ふと思った事
web拍手 by FC2

【More・・・】

図書館で借りてからというか
本屋さんで見てからずっと作りたいって思ってたモノがあって
図書館に置いてあったんで、こりゃ作らなきゃって思ってん


コレ

 


DSC_0549.jpg

基本はグラニーバックですけど
持ち手がぐるりとつながってる・・・わかりづらいね(笑)
あずきは元々グラニーバックの形が好きで中身ぐちゃってなるけど
ふっくらした形が可愛くて好き

去年りっくらっくに行った時に買った布を使いましたw
やっとこさ使ってみた
だってお高いからハサミ入れるのがコワイんよね~(まだ残ってるから何つくろ?笑)

ハイ、出来たwww




DSC_0687.jpg

大きさ比較・・・何か置いときゃー良かったw

横40cm弱、縦25cmぐらいかな?
でも・・・ほんとは肩にかけたい人やけど
これは出来ないね(笑)

元々作ってたコサージュ色があったから付けてみた

「どないですか?笑」

久々のミシンはやっぱり楽しい



朝のWS見てふと思ってんけど
「たきつば」10周年やないですか・・・

NEWSは来年が10周年
NEWSもちゃんと10周年お祝いしてくれるかな~なんて思ったんやけど

そりゃーしてくれないとね!

色々はあったけど・・・
はっきりいって、笑顔ばかりじゃない9年間でしたけどね

だからこそ10年目に向かう節目
4人には笑って欲しかったから

ちゃんとツアーが出来て・・・
今週末の15日
コンサートが出来るってすごいいい事やんね!

みんなでお祝い言ってあげれるもんね!

「you達、NEWSだから」から9年

いろいろあったけどマスがデビュー出来てなかったらこうやって
応援も出来てへんし
今、会ってる人とも会えてへんし
どうなってるんやろかってふと思うこともあるけど・・・

だからこそ!
NEWSの一員になってあずき達の目にとまってくれて
ありがと

そ~んなキモチな朝でしたwww
09:04  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わ~っ!見た事あるねー、このバックv-410

あずきちゃんこんばんまv-266

この形、可愛いよね。
そうそう、持ち手がぐるーとつながってる(笑)
ちょっとお高め生地で作ると、すごく大事に使うよね!
コサージュもぴったりで素敵ですv-352
いいね!

来年10周年v-237
今年の9周年があってこそだもんね!
コンサートでお祝い出来るなんて、最高にしあわせだよね。
あずきちゃん、広島に気持ち送ろう!
リネン |  2012.09.12(水) 21:42 | URL |  【編集】

こんばんまー

あずきちゃん手芸プロレベル!
凄い難しそうな形だねー

グラニーバッグって始めて知ったけど
この丸いフォルム可愛いわぁ
マッスーの唇みたいなバッグだね

布地と持ち手の色の組合せが素敵
コサージュも作れるんだ
あーん 作ってみたいー

わー ミシン欲しくなってきちゃった

とん |  2012.09.13(木) 00:30 | URL |  【編集】

リネンちゃんへ☆

おはよv-266

これ「ホビーラホビーレ」の花柄の本の表紙のヤツだよ(笑)
布やったり作る人で全然雰囲気も変わるから手作りっておもしろいね!
リネンちゃんと手作りの話もしたいわ~!
色々聞きたいv-398

来年は10周年!
ちゃんとしてくれるといいなぁ
今年頑張ってるんやもんね
だからちゃんとお祝いしてあげたいねv-237
キモチだけでも広島に飛ばしたいね(笑)


リネンちゃんへコメレス |  2012.09.13(木) 08:23 | URL |  【編集】

とんちゃんへ☆

おはよv-266

近くで見たら
粗もあるけど自分で使うのならアリかなと(笑)
全然やねんよ
手作り歴が長いだけやねんけどねwww

グラニーバック、これは変形型やけど
基本形のもかわいいよ
ふふっ
マスのくちびるv-238←それだけに反応(笑)

コサージュ、簡単な物もあるし
バックとかにつけたら可愛いし
大好きなんよねw
ぜひ作ってみて
とんちゃんもたくさん作ってたね!
ミシン欲しいってことは・・・
手縫いで作ったの?
すごいねv-237
ミシンあったら世界が広がるよぉ~!!!
とんちゃんの手作りネタも楽しみにしてたのwww

とんちゃんへコメレス |  2012.09.13(木) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/1379-bf94c430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |