2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012年02月08日(水)

おっでかけ~♪

マス友ちゃん見習って「てづくり」のカテゴリー作ってみた(笑)
これが増えない事希望

もっと

もっと

マスの事書きたいぞう
これが本音!

でも・・・
てづくりも好きなんで
いや・・・

もちろん1番はマスですけどね(いまさら・・・笑)

今日は寒いけどお出かけしてきました
全然ジャニ事とは関係ないんですけどね
同じ仕事場のSちゃんとお出かけやったんでw

関西で布地と言えばここなんかしら???
web拍手 by FC2

【More・・・】

日暮里に行ったことないんで・・・
よくわからへんけど(笑)
行きたいなって思いつつ

いつの間にかマス道を突き進んでたんでそれどころでなかったな

まぁ日暮里に行くわけにはいかないんで

なのでぇ大阪・船場www
この前Kちゃんとも暖かくなったら行こうね~なんて言ってたんやけど
この「大阪・船場」の事言ったら同僚Sちゃんが食いついてきて

「じゃー行こう」って急に思い立ち行ってきましたw

「船場センタービル」
高速の高架下にあるんやけど1号館から10号館まであって
1000mの散歩道とか書いてた(笑)

だから・・・かなり歩いた!歩いた!

小売できませんも多いし
この周りの百貨店っていうのかな?
そこも会員制やねん
卸で買うみたいな感じ?

神戸ではあんまりないんでなんだか新鮮やったなぁ・・・

センタービルの中に布地屋さんだけじゃなく
雑貨屋さんとか服とか着物屋さんとか靴とか色々あんねんけど

「ザ☆昭和」なお店もあって見てるだけでもなんかおもしろかったり

5号館1階
「全繊商事」ってところで
カットクロス2枚購入
カットしてるのは小売してくれるみたいですよぉ

DSC_0275.jpg

「かわいい癒されるぅ」
左のとりのプリントされてるのは麻55%
ワゴンの中に好みの布がたくさんあって迷いに迷った(笑)

Sちゃん「何作るん?」

Sちゃんも買う気マンマンやったのに
結局止めてるしーーーーーー!!!

そこからアジアンテイストのお店に行って

インセンス&ブレスレット購入

DSC_0277.jpg

インセンスは63円(笑)
ブレスレットも189円(安っ

Sちゃん・・・ここで服とか
「安いわ~」って言いながらブレスもインセンスも買ってて
結局・・・手作り関係なんも買ってへんし

飲食するとこもあるけど
ちょっと違うカフェにて

日替わりランチ


DSCお0273.jpg

ボリューミーなコロッケ2個(笑)
あ、でもおいしかったなぁ
食べた時めちゃ熱くて舌したけどwww
Sちゃんあずきがブログしてるって知らんのよ(笑)
これ撮る時も

「いっつも撮ってるん?妹ちゃんに見せるん?」

あ「あ・・・うん」みたいな(笑)


それから南久宝寺商店街?を歩いた
「リボンの館」とか
なんか面白いんあったなぁ

日本紐釦貿易株式会社(ニホンチューコー)にて


DSC_0276.jpg


カットクロスw
カットクロスに目が無い(笑)
見てると癒されるー
かわいいバイアステープとかボタンとかチロリアンテープとかたくさんあってほんとはもっと
欲しかったけどね~

こんな感じで買ったのはなんだか少ないけどね~
また次にって事で
見たいのまだまだ見れてないからね(笑)

そんな出かけてる時に
学校からメール、息子のクラス明日から学級閉鎖・・・ガァーン
お昼食べてる時は娘から電話

具合悪いって・・・ガァーン

まぁ・・・今熱計ったらそんな高くなかったから
上がらないとええんやけどね
ほんまにインフル流行ってるからイヤや~

みなさんもお気をつけください!
あずきも気をつけたいと思いますwww


明日はマスの事かければいいなぁ
20:53  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あずきちゃんおはよう!

そっか、ありそうで無かったんだね、てづくりカテゴリー
マス事で書くこといっぱいがいいんだけどね・・・

おもしろそうなとこあるんだね~
小売りダメとか、商売人がいくとこなのかな

そんなとこぶらぶら歩きながら
マスの事喋りながら掘り出し物とか見つけられたら
楽しいんだろうなぁv-266

一瞬頭の中お出かけして
戻るよね、現実ー

早くマス事で気持ち上げたいのよ~v-237

リネン |  2012.02.09(木) 08:39 | URL |  【編集】

●日暮里まで

徒歩10分でいけますよ~(笑)
娘が小学生まではよく通いましたが中学、高校は
さっぱり!

不器用なので必要なければスルーしたい・・・

でも、毎日通りますけど(笑)

ただでさえ乾燥でカラカラなのに、マス不足で
干からびてしまって・・・潤いが欲しい!

浴びるようにマスで潤いたいグレでした(笑)
グレアム |  2012.02.09(木) 13:12 | URL |  【編集】

●行きたい

お子さまたち大丈夫?

船場、行ってきたのねv-398

そうそう会員制・・・そんなシステム
でも見るだけでもよいです、雰囲気だけでもよいです
凄く自分プロになった気分(笑)
10年くらい前に一度行ったきりだわ
次回ぜひよろしくv-218

書くことなくて私なんか過去の旅してるよ!!



え!?グレちゃん家日暮里も近いの!?
(コメントにコメント)
きみどり |  2012.02.09(木) 19:20 | URL |  【編集】

●近いよ~

テディの小学校のすぐそばが日暮里の繊維街だもん!

走魂ツアーの際はご案内いたしますよ~(笑)

あずきさんもご一緒にどうですか?

走魂で食べてたおせんべい食べて信号待ちで
座り込む(笑)

みんなでやれば怖くない!

失礼いたしました~
グレアム |  2012.02.09(木) 22:53 | URL |  【編集】

リネンちゃんへ☆

こんにちまv-266

そうなんよぉ!
てづくりカテ無かったの
マス愛を叫ぶなんでね(笑)
でもそれこみであってもいいかと思ったり
どうだろうって思ったり

船場おもしろいよ!
あたしは神戸やのでちょっと雰囲気が違ってて
楽しめた~!
商売人が多いと思うよw

マス事今回は封印やったんで
今度はたっぷり話しながら歩きたいv-237

手作りの事考えてるときは
忘れてるのに・・・
戻ってきてはためいきやわ~

早くいいお知らせ欲しいよねv-237









リネンちゃんへコメレス |  2012.02.10(金) 14:40 | URL |  【編集】

グレアムさんへ☆

こんにちまv-266
おまとめコメレス失礼いたしますv-237

10分~~~~!
めちゃうらやましいwww
毎日でも見ていたい・・・ねぇきみどりちゃん(こんなとこで)

ほんと行きたいですぅv-237
布でワクワク!マス話でドキドキv-238
いいなぁ~v-398

カラカラ~v-355
潤い不足も不足~~~~!
切実やわ
赤信号ですよね(笑)
早くマス事充実して潤いたいよねv-398

グレアムさんへコメレス |  2012.02.10(金) 14:46 | URL |  【編集】

きみどりちゃんへ☆

こんにちまv-266

初・船場v-221

たくさんの布あったけど
なかなかゆっくりは見れなかったv-356
でもいろいろマニアックな感じとかあっておもしろかったよ!
きっと・・・10年前と変わりない世界やと思うわ(笑)
次は絶対行こうね!
誘ってねv-392

過去の旅楽しいやんv-398
あ~こんな事あったなぁなんて思い出したりしてね(笑)
過去の旅もいいけど
これからの事も充実してくれたらマジでいいのになぁ

日暮里に近いとか・・・
めちゃうらやましい環境やんねv-389
きみどりちゃんへコメレス |  2012.02.10(金) 14:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://azuki74.blog119.fc2.com/tb.php/1189-fac35152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |