2017年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--年--月--日(--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月27日(金)

つまんでおります

テナライのフェルト刺繍をやり終えて
そっから怒涛のつまみウイーク(笑)

乙女椿が好きなんで
そればっかり色んなバリエーションで

IMG_0535.jpg

いつものごとくな黄色なつまみちゃん

そして

ダンガリーちっくなやつ

IMG_0563.jpg

レースつけたりしてちょこっとガーリーに
ちょこっとが好き
辛めな感じな奴に甘いテイストとか結構好き

そしてキラキラなやつ

IMG_0566.jpg

一段減らしてそこにキラキラとかパールを押し込めてみましたけど
こんなの好き

最近和ものなつまみしてへんから
したいけど
もっと違う感じなんもしてみたいとか
浮かんだアイデアをノートにでもしたためないと・・・
忘れてしまうお年頃なんでね(笑)

今年はいろんな素材もつまんでみたいな~なんて思っておりますので
見届けてくださいませ(´∀`*)
web拍手 by FC2
16:27  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月27日(金)

レタスクラブやらシャンクス乱入やら

更新しないと
更新がしばらくあいちゃうというね
色々したいことがあってなかなか時間の使い方がうまくいかない

今日は発売してた「レタスクラブ」を買いに行ったよ

それと
15:48  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月23日(月)

○○1周年~♪

本日、雪が降っております
出かけたけど傘持たず(;^ω^)
帰り雪に降られましたけど・・・

天気予報見てたのにね(笑)
しっかりとせねば

出かけ中にマス友ちゃんが
「○○更新してるよ~」って教えてくれたので
早速見てみる

今日更新してくれるんじゃないかな~なんて思ってたんだよね

だって今日は

『増田貴久の○○1周年』

o(〃>ω<)oオメデェエェェトオォォオオォォ!!!!!
15:56  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月21日(土)

三色すみれ

手を付け始めて約2週間!

やっと出来上がった~
フエルト刺繍のコサージュ
なかなか手ごわかったなぁ

でも仕上がってよかったよ!

次のキット、もう来そうやけど・・・
まだかな?

IMG_0523.jpg

サテンステッチが苦手
艶やかなサテンのような仕上がりにならなきゃいけないのに
刺しただけって感じになっちゃってるよね
これからの課題なのかな?

IMG_0525.jpg

結構大き目でインパクト大(笑)

かわいいね~
フェルトは好きな素材
フェルト刺繍はフエルトっぽくないけど
おもしろいね((⊂(^ω^)⊃))

最近、つまみ細工出来てないから
そろそろやり始めようかな~( ^ω^ )
web拍手 by FC2
16:05  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月20日(金)

ドキ♡ドキ

この季節は指先のパックリ割れに泣かされる
年齢のせいなんかわからんけど
パックリ割れても治りが悪い(´;ω;`)
知らない間に指先が割れてて痛いな~って見てみると
「割れてる」って感じで
乾燥しまくり
クリームが間に合わない(笑)

肌の潤い

そしてココロの潤いね。。。笑



そう・・・


「EMMA」のMVが解禁されましたね~

えっと・・・
無理矢理感(笑)
サッサと言えばいいものをね
WS見ましたよ~
16:32  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月17日(火)

てしごとごと

更新出来るときは・・・

更新しとこうという(笑)

手作りもそれなりにやってるよ~

で、「テナライ」のフェルト刺繍
はじめて、そればっかり(笑)

やりだしたらそればっかり

ほんと針数が多い!
サテンステッチ苦手なもので・・・
美しく刺すことできん(笑)
やっていったらなれてくるんかな?

IMG_0506_20170117201213238.jpg

ようやくここまで(*’U`*)
難しいわ~
出来上がるの楽しみやので
頑張ります~!

web拍手 by FC2
20:41  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月17日(火)

いろいろ・いろとりどり

今月はほんとに更新数が・・・

書きたいことも結構あったのに
スルーしちゃってたよ

なんとなくヲタ事は盛り上がってたけど
リア事ではなんとなく力で無い事とかあって
パソコンに向かうのもしんどかったり
しんどいっていうのはおかしいけど
手作り事はしてるけどね

まっすー事
20:34  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月17日(火)

22年

今日は22年前に阪神淡路大震災が起こった日

あれから22年だねぇ

22年はあっという間だったとは言えない年数だけどね
テレビで阪神淡路大震災を知らない世代が半数ぐらいになってるとか
そりゃそいうなのかな
風化させないように
そして
今の平和が当たり前だと思ずに
感謝して生活していかないとアカンなってシミジミ思ったり

その間に大きな災害もあったもんね
もう、そんなに大きな災害がありませんようにと祈るしか出来ないけど。

平和に1日1日大切に生活しないとね!

久々な更新真面目にやってみましたけど~笑
web拍手 by FC2
20:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月08日(日)

久しぶりに。。。

今日の関西はどしゃ降り(-_-;)
明日が成人式なんかな
娘が成人を迎えてもはや2年
早いねぇ

早すぎる~

つまみ細工やり始めて2年が経ったって事だねぇ
あの時かんざし作ろうって思わなければ
つまみ細工もしてへんかったかもね~
スイーツデコいまでもしてたかな?
もう長い事してへんなぁ
色々処分したなぁ

つまみ細工がんばろっ

今日は本屋さんに行って

D誌買ってきましたよん
表紙は「NEWS」
21:46  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月06日(金)

楽しみ~♪

昨日から初出
初っ端から初出の早出
今日も結構忙しい
のんびりとしたお正月を過ごしてたから・・・

疲れてる~
疲れると手作りも出来ないから困るなぁ

やりたいことたくさん~!

少しずつ頑張ろ

そんな疲れたところに
昨日は「動物園ロケ」
今日は「コントコラボ」が発表になって

「嬉し~~~~~+.(*'v`*)+」

『爆笑キャラパレーSPド』 1/14(土)19:00~

柴田さんの扮する畑山さんと
動物ロケ~
苦手だけあってまっすーは「克服」するっていうことで結構動物ロケされるよね
でもそれでロケに出れるの嬉し~

そして芸人さんとコラボ3回目
今回はANZEN漫才の2人と歌ネタ~
最近みやぞんってよく見る(笑)

楽しみだな~(´∀`*)

レギュラーってほんとありがたい!

番組が続きますように♪

web拍手 by FC2
20:23  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月04日(水)

ヨロシクお願いします♪

今年も明けてすっかりと経ってますけど・・・

『sweet drop』をよろしくお願いします(^▽^)/

今年初めてPC開いたんですけど(;^ω^)
今年もボチボチと更新したいと思います!

元旦は実家で集まって
上げ全据え膳で楽ちんさせてもらって

2日はニューイヤー切符を買って
初・清荒神に
あんなに人が多いとは!!!
神社仏閣好きな息子は
鉄道好きでもあるし
楽しいんだろうけど
宝塚経由して梅田に買い物
最近めっきりお洋服にも興味出してきたしね(笑)

梅田に久々行った旦那
「梅田は若者の街や~~~~~」と・・・
目を白黒させてたけど(笑)

3日は少しのんびり
そして旦那も娘も4日から仕事
あたしは明日から

日常が戻ってくるね~

EMMA1回しか見てないんですけどね(;'∀')

16:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
