2013年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月31日(木)

トリックオアトリートッ♪

「おかしをくれないといたずらしちゃうぞ」笑


本日はハロウィンですね~
な~んもハロウィンらしいことしてませんけど

そういや
「レオマワールド」行ったとき
仮装してるスタッフのお姉さんにかぼちゃの入れ物さしだれ

「ハロウィンと言えば」的な事言われて

娘&息子が「トリックオアトリート」って言ったらキャンディーくれて
あずきにも言えとな(笑)

初めて「トリックオアトリート」って言ったよ(笑)

そのお姉さん旦那さんに向かっていったよ

旦那さんきょとんとして
「何言うん???」って言ったら

子どもが「トリックオアトリート」って言ったん

旦那さん「トリックオアトリート・・・って何?」

その「・・・」の瞬間にキャンディー差し出したよ(笑)
旦那さん

「よ~わからんけど・・・」
そりゃーわからんやろう

今日は今日で

姪っ子とそのお友達が

「トリックオアトリート」って来たから
お菓子あげたけどね
(事前に妹に聞いてお菓子を用意してた)

そんな小さいハロウィン事でしたわ(笑)

まっすーは今年は仮装せんかったんかな?
去年なんかそんな話してたよね
もはやうる覚え(笑)

ヒゲつけたのは・・・ハロウィン?

もう10月も終わりだぞっ
後2か月しかないぞっ

どうなるんだぁーーーー←叫んでみる

10月は何も動かなかった(チーン)
昨日もマス友ちゃんと

待つしかないね~
あたし達健気やねなんて・・・自分たちで勝手にいってましたけど
言ったもん勝ち(笑)

とにかく・・・

11月になったら何か・・・

動け~~~~!ハンドパワー

今のまっすーが見たい
web拍手 by FC2
20:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月30日(水)

でーきたっ♪

昨日仕上げましたよん♪

カバー系は仕上げはいつもミシンでダダッと仕上げます
その方が洗濯に耐えうるかなって思って・・・
ぐるりはミシンw
それと早く仕上げるんやもん!
つまりせっかちです(笑)


IMG_0116.jpg

あ・・・糸が出てる(笑)
雑な性格が出てるね~
もう少しパーツを大き目にしたら良かったかなって思ってみたり・・・
まぁ雑やし
適当やけど
自分で使うからいいか~♪

IMG_0117.jpg

こんな感じでオーブントースターにかけてます
このオープンラックこの前買った家具です♪
食器あんまり入らんからかなり使ってへんの捨てた
使う食器って決まってるもんね!
最近買う家具は白に合わせてます。

次何作ろう?
粘土もしたいし
羊毛フェルトもなんかしたい(笑)

でも一番はまっすー事で大盛り上がりしたいんやけどねぇ

何かーーーーー!
無いっすか?

一応毎回叫んどこ(笑)
web拍手 by FC2
09:00  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月29日(火)

色々取りこぼし中

まだ10月やのに
手がガサガサ・・・

結構強いはずやのに(笑)

なんでやろとか思っとったら
今年はお仕事忙しいからやって思ったり
去年はゆったりしてたからかな?
家でのんびりしてる時間多かったような・・・

カサカサ・・・カユカユ
あーやだやだ

早くまっすーの姿見ないと女子力上がんないよぉ~(ジタバタ)
まぁ・・・見ても女子力上がってんのか~って言われそうですけどね

ハンドクリームでも塗り塗りしとこ

本屋さんに・・・
21:24  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月27日(日)

今日もキレイだよ(笑)

空いた時間にチクチク4色の水玉をつなぎ合わせておりますが・・・

なかなか出来ないーーーー!
1枚が小さすぎたのかも(笑)

あらら
早く形になって欲しいせっかち人間やので
縫いたいーーー
でも肩こり~
でも形にしたーいと・・・
堂々巡り(笑)

今日しか本屋さんに行けそうもないんで
買い物ついでに本屋さんへ

21:43  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月25日(金)

雨降り

朝から、どしゃ降り

この前から断捨離して捨てるもの多かったから
出すだけでびちょびちょになっちゃったよ

そしていつものごとく
3つお弁当作って(あずきは今日は止めた)
息子「あーーーーーー」って言うから
「何?何?」

あ・・・
息子学校午前中だけやったから
要らんかったんや・・・

損したーーーーー(決して損はしてへんけど・・・笑)

パン屋さんでパン買うの楽しみにしてたみたい
許せ(笑)

雨だとどんよりするけど
一日がんばろ~

りんぐの事書いてへんかったなぁ・・・
そういや。

08:31  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月24日(木)

スイーツ違い?

台風が近づいてますねぇ
大きな被害にならなきゃいいけど・・・

今年はほんとに台風が多いし
来るとすごいことになるし

な~んもおこらない事がシアワセやなぁって思う

ヲタ事は何もおこらないと・・・

寂しいけどね

ぽっかり空いた穴を何で埋めるか?

そりゃ・・・

そんな穴、まっすー以外では埋めれませんからねー!

ま、まぁね

ちょこっと手作り♪
08:59  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月22日(火)

lssue N° 006

NEWS会報、続々と届いてる~って聞くたびのに

「おぉ???」
あずきんとこには届いてないぞって昨日、マス友ちゃんに
恐る恐るきいたら

大阪の子は来てて
神戸の子は来てへん

それもかなりの時間差あったみたい

「どうしてや」(笑)

秘境でもないのにねぇ
今回はひどかったと思うんやけど


今日・・・

来たーーーーー

何もないときの会報って

ありがたいね
20:57  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月21日(月)

続・たび☆キロク

二日目・・・

二日目も・・・


雨~~~~~


でもあの夏の集中豪雨より全然ましな
小雨やので
無問題ですわ!

2日目は「うどん教室」「金毘羅さん」
21:35  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月21日(月)

たび☆キロク

おかえりなさ~い♪

帰ってきて超ダルダルやのに
残業とか・・・
まぁ仕方ない(笑)

誰かきっと雨・オトコなんやわ
息子曰く

「ボク、雨オトコやねん」っていうからそういう事にしときましょう(笑)

両親&あずき家&妹家族&弟夫婦
総勢12人で出かけましたわ~

四国方面へ’Let Go

20:30  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月18日(金)

秋の夜長は。。。

明日、天気が悪くなるとか・・・

なんだか嫌な予感しかしないわ~

明日から1泊2日で毎年恒例の3世代での旅行行くねんけど

雨ですわね

あの夏の旅行を彷彿させるわ~
せめて傘だけはさしたくないのよね

曇りぐらいでお願いしたいなぁ

四国の方に行くねん

金毘羅さんの方面へいってまいりますわ~

それまで更新出来そうにないけど
その間っていっても土日ですが(笑)

いい事あればいいのになぁ

『待ってるぞう

なんかつらつらと・・・
20:23  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月17日(木)

やっぱりズルい?笑

あ~

本日も忙しかった
「30分残業してください」って言われたけど
今日は歯医者の定期検診の日やので
そそくさと小さくなって帰ってきましたけどね(笑)

夜・・・寒かった
さすがに半袖ではないですよ(笑)

でも寒みぃ~

寒いけど
ココロは温まりたいので(無理くり・・・笑)

本屋さんへ☆ダッシュ

22:03  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月15日(火)

ズルい?

台風が近づいてるけど・・・
関西は夜中なんかな?

息子部活から帰ってきたとたん・・・
玄関のドアの外に飾ってるのとか
家に持って入ってきたり
テラスのモノも風で飛ばないようにしてた(笑)

本人曰く気になるらしい・・・

まだ・・・半袖着てるんやけど
もうそろそろ長袖?笑

何も乗り切れてな~い・・・

どうしましょっ
20:39  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月13日(日)

ぴあ・ぴあ~・ぴあっ

明日レンジラック?食器棚?が来るんで
今ある食器棚からお皿だしてすっからかんにしたよ・・・
結構あるねぇ
使ってないヤツとか多い
いつも使うのって決まってるもん!
これを機に断捨離してみたけど
まだまだあるね(笑)

明日あずきお仕事中に来マスダ
大丈夫かな?
紙の上だとその隙間に収まるはず
収まるはず・・・なんやけどねぇ

明日帰ってくるの楽しみやわ

今日遅ればせながら買った「ぴあ」
いっつも遅れる
それと拍手レス(Rちゃん)


21:31  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月12日(土)

待ちわびる~!

梅酒呑んでほろ酔いあずきです
母親の手作り梅酒・・・
本人アルコール飲めんのに
漬けております

おいしいけど・・・
すごく酔う(笑)

いや・・・
あずきお酒弱いのよ

酎ハイしか飲めんし(笑)
それも片手にウーロン茶(ヘヘッ)

でもほろ酔い気分は好き

22:57  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月11日(金)

りめいく♪

なんだか今日も暑いし
暑いのに風強いし


「なんだ?」って感じ

今日、お仕事すれば明日、明後日と休みやって
考えながらお仕事しましたけどねぇ

またまた
一番開放感(ヤリーーーーッ)←毎週言ってる人

でも・・・月曜お仕事や・・・(ガーン

まぁ・・・楽しみますよ

てづくりカテやのに
全然てづくりじゃないという・・・

全然てづくりしてへん

の~に・・・
てづくりカテにしてしまってる・・・

まぁそんな細かい事いいかっ(どうでもいい話)

21:59  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月10日(木)

秋ですか?笑

暑いねぇー
えっと・・・

もう少ししたらもうそろそ・・・

今日もめちゃ、暑かってんけど・・・
急に寒くなるんかな?
それはそれで困る

話は変わるけど(変わりすぎ
指のちょっとしたケガってなんで
あんなに痛いの?←知らんって?
ちょこっと当たるんよね・・・
テンション下がるわ(笑)

何もないときは・・・

らじお、聞いちゃったよ

声だけでも聞きたい

22:31  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月08日(火)

手作り熱

10月やのに
まだまだ暑いねぇ~

先取りオシャレは出来ないねぇ
まだまだ半袖のあずきです(笑)


な~んも無い時には

てづくりですね
21:42  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月06日(日)

続☆表紙買い

今日はいい天気~

ちょっと遠出してハーバーランドのuieに行ったよん

なんていうのかすごい人出やったワン
人・人・人~~~!

いい天気やったからかな~

昨日言ってたP誌の事
22:55  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月05日(土)

表紙買い♪

本日・・・長い事考えに考えて
廻りに廻り・・・

オープンラック?
食器棚とラックが合体したやつ購入
今までのは娘が生まれたときぐらいに買ったんやけど
でもオーブンとか炊飯器とかまとめて置きたかったん
ずっと考えてて
家具屋にいったら結構色々あるんやね~
買ったよ
思ったより高めになってもた・・・

予算より高めやったからほかのとこで買ったらもっとあったんかなとか思いつつ
まぁ来たら一緒かなぁ
もう買う事も無いからいいかとか
こんなとこでもグルグルしてんけどね(笑)

まだ来てないんやけどね

楽しみやなぁ
お片付けしなきゃ~いけないね

その帰り本屋さんに行ってヲタ誌買ってきたよん♪
22:02  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月04日(金)

ドキドキしたぁ

ここんとこ、忙しくって中々更新もままならなかったわ~
やっと明日休みやぁ

解放的なこの気分に

まっすーが見れるなんて・・・

し・あ・わ・せ
23:33  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月02日(水)

10月はお片付け

今日まで関西は暑いんですって~
2日連続で夏日になったのは52年ぶりみたく朝TVで言ってた(笑)
この前あの10周年イベントの前ぐらいは関西は長袖でいいぐらいで
で、東京行ったら暑かったって事もあったのに・・・

ここんとこ暑い関西
・・・でまた、寒くなるでしょ

体調悪くなるやんね

みなさま・・・体調には気をつけましょうね!(休めないしなぁ・・・ゴニョゴニョ)


もう10月やもんなぁ
秋ですよ
寒くなる前にお片付けですよね←無理やり
10月は断捨離と片付け頑張りたい・・・意気込みだけ

そんな中何を片づけたか(笑)


超・小さい片付け

08:56  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
