2011年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011年03月31日(木)

最新な・・・

こんな時ですが・・・
息子スイミング行ってるんですが
今回、進級出来ず
仲良しなお友達も同じく出来ず
短期に通って頑張るとお友達は奮起してたのが約2週間前
息子全然やる気もなかってんけど

「やれば?」とおしりをたたき
本人は
「・・・」
1週間毎日通うのが苦痛らしい・・・
でもそれなりにやるなら上がらなきゃと思いだしたのか
だからこそ・・・
緊張してた昨日

発表
久々ドキドキ・・・(ここんとこ惰性だったもんで)

上がった
ほっとしたw
まぁこれだけですが
本人も久々うれしかったみたいで何度ももらったワッペン見てた
頑張るってたまにはいいかもね


昨日ぴあ買いに行きましたよ!
人がいたので手をだし、平積みの何冊か下から抜き取ってレジへ
家帰ってみたら・・・
ダレか見てる痕跡あるぴあ(笑)
こんな事・・・あるよね(みなさんも気をつけて!

08:49  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月30日(水)

びっくり!

昨日息子とお昼前買い物に行き
その時は静かな携帯

お昼すぎにカバンに入れてた携帯から
からのメールの着信が聞こえたから
取り出すと・・・

何軒かのメール着てる

とりあえず娘の見たら

『明日、練習試合あるのにガットが切れそう!今日持っていって張り替えてくれるかな?』
「えーえっ」

他のメール気になりながら・・・
スポーツショップに電話して対処してもらい・・・

慌ててメール開けてみる


わぁーい

やったーーーーー


テゴマスのあい DVD5/11 発売!!!
(詳細はどこかで見てください←いつものごとく丸投げ)

モロモロと拍手レス(Kさんへ)

09:41  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月29日(火)

ねぇちゃん似

昨日は遅く寝たのに
今朝なんか早く目が覚めてしまって・・・
きっと眠くなりそうな予感w

ラジオ聞くぞーって張り切ってたら
旦那さん「またラジオあるん?」
またって・・・2週連続なだけやん
ラジオぐらい聞かせてくれよぉー!!!

ラジオ通常な感じ戻ってきてましたよねー
レポって程でも無いんですが・・・
09:08  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月28日(月)

待ちわびる

春休みなんで
生活パターンが違ってて
バタバタしてます

でもこうやって普通に生活出来るってシアワセな事と頭の隅で思いながら生活してます


昨日は金八があるんでそれまでに
家事をすませ、家族そろって見た(こういうのもシアワセな事なんよね)

ということで4時間のドラマは長かったけど
なかなかおもしろかったです!

それと拍手レス(Kさんへ)
09:22  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月25日(金)

ココロに沁みる

来週の半ばぐらいになったら暖かくなるらしいですよ!

・・・そりゃーもう来週になったら3月も終わりやもん、暖かくなってもらわないと困る~~~!

今日は息子の学校は終業式だ
4年生も終わりなんだか年々早くなるなぁ
だって5年になるねんもんなぁ(当たり前といっちゃー当たり前)
つい最近1年生になったような(おおげさ?)
給食が食べれなくて・・・何度も泣きながら帰ってきて学校やだーって泣いてたのに
今ではおかわりするようになり・・・
それでも見た目は3歳の頃と変り無いけど
成長してる・・・ってことにしておこう!


昨日の金八同窓会SP&ニウスマ

09:40  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月24日(木)

春よこい

今日も関西も寒いです

昨日の天気予報で
「寒さの底です」

えっ!!ソコーーーー!
もうとっくに底来てたんじゃないん?って突っ込んでみたんやけど

関西でこんだけ寒いねんもん
被災地はほんと寒いよね・・・
早く、ほんとの春が来たらいいなって思うよ
毎年こんなに寒いんかな(すっかり忘れてるよ)

つらつらと思い出話です(17年前の・・・


13:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月22日(火)

やさしいキモチ

関西は晴れてます

アレ?雨だって言ってたような?
東北の方はどうなんでしょうか・・・
少しでも早く暖くなればいいなって思います。

あずきは昨日料理を作ってたら包丁で指を・・・切ったーーーー!
つめとの境目(苦手な人スミマセン
久々のケガに凹む・・・
当たると痛む(ちょっとした感じやのにねぇ)
まぁ、家族で一番バンドエイド使う率高いんがあずきですけど(オトナやのに)
そんな1日でした・・・

あ・・・ラジオ聞いたよ(レポでもないです)


08:52  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月18日(金)

あ・・・ほんとだ

妹の娘つまり姪っ子の卒園式
そんな時期ですよね・・・

式に2歳児の甥っ子を連れてくのは大変なんで預かってみたり
一緒に「ドラえもん」見たり・・・
小さい子がいる世界ってこんなだったな~って
久々な感覚になんだか孫ってこんな感じ?ってそう思うあずきにビビッてみたり
あ・・・姪っ子達には
「お姉ちゃん」と呼ばせてますけどね


テレビのニュースなどで
買いだめの事を言ってて

被害無い地域での買いだめはやめて下さいってのね
おコメとかカップラーメンとかその他モロモロ日持ちする物が売り切れてるって

「ちゃんとモノはありますので1つ買うところを2つ買うとかそういう風な事はやめて下さい」
そんな事を関西ローカルな番組でも言ってて
2つで収まればいいけど・・・
1人が3つ5つとか買ったら大変な量になるもんね!

「まさか・・・近くのスーパーはそんなん無いよね」って思いつつ買い物に行って
何気におコメのコーナー見たら

「あ・・・マジや」

いつもはたくさん置いてるスペースに申し訳なさげにもち米だけポツンって感じ 

カップ麺スペースも見事にモノ無い

被災地の知り合いとかにきっと送ってるんだよねって思うことにしてんやけど・・・
それとか張り紙に

「被害があった地域の方に優先的に商品を送るので欠品がでるかもしれないんでご了承ください」って書いてて
きっとそうだって思うことにもしてみたんやけど・・・

買いだめはねぇ
しばらくしたら余裕だって出来るやろうし
他に食べるものもある地域やもん
冷静にって言ってたけど
うん!冷静に

自分に出来る事・・・
出来る事しか出来ないけどそんなことも1つだと思う
出来る事は小さいけど小さいながら積み重なると大きなものになるよね!
何も出来ないって思うけど
前向きに今日を生きて元気な人がパワーを出さないといけないね

そして、節約するとこは節約して
使わないと行けない所は使って経済をまわさないとね!(そんな大それたことは出来んけど)(難しい事はわかんないけど)


そんなこんなで最近マスって口に出さなかったけど
小さい経済は動かしてみた・・・
ただたんに・・・ぴあ買っただけですけど(全然動かせてないけど)
11:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月17日(木)

早く・・・

春がくるように・・・


昨日は関西でも雪がチラチラする寒い日になった
被災地はどんだけ寒いんだろうと思うと
お日さまも見方になって!っ思わずにはいれなかった・・・


当たり前の日常が
当たり前にある笑顔が
暖かい食卓が

ほんとはとってもシアワセなんよと子どもに伝えたけど
自分自身がほんとにそう思う。


早く暖かく・・・
せっかく助かった命もあまりの寒さで
避難所で亡くなるとか切ないです。

まだまだたくさんの問題が山積みで
そこに関わって生活してる人も
仕事してる人も大変やと思う。


本当に、早くみんなが笑顔になれますように・・・
web拍手 by FC2
08:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月12日(土)

・・・

昨日からただただテレビに映し出される映像に
事の重大さを知らされ・・・


お友達にメールしたり

ほんとムネがざわざわした

地震怖いよ・・・


これからが大変だと思いますが
これ以上被害が広がりませんようにって祈るしか出来ないないんだけど・・・
でもこれ以上ひどくなりませんように・・・

web拍手 by FC2
11:55  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月11日(金)

キミニトドケ♪

昨日はあれから母親に呼ばれお茶行ってきました
週1ぐらい?暇が合えば会うんやけど
孫と会えるのも楽しいんだと思う(勝手にそう思ってる
昨日は娘も休みやったんで出かけた

母「ドラマ見たで

あ「そうなん!」

母「そうなんってあたしはあの時間のあのドラマは毎回見てるねん!!!」

あ「だっていつもいい時になったら寝てるやん

母「へへっ・・・でも頑張ってたやん」(何比較ですか?シゲの事知らんかったと思うのに・・・笑)

あ「相棒やで」

母「えっ?相棒?」前日の相棒のドラマを思い出す母

あ「違うってば!ドラマの相棒じゃなくって(えっとでもドラマやけど・・・訳分からんようになる)高畑さんの相方」

母「だから頑張ってたってば」(だから何比較・・・笑)

でもいいなぁー!早く「見てね」って言いたい!

母「あたし今日忙しいねん「ホンボシ」見てからダウンタウンDX見終わったら録画してる渡オニ見て
あれも見てる!キングコングのさー」
ハイハイ
何時までテレビ見るねん
母親・・・働いてるんですけどね(笑)
テレビ大好きね
早く「マスダくんが出てる○○見て」って言いたいわ

まぁそんなたいした事ないつぶやきっす(つぶやきにしては長文

13:33  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月10日(木)

言うにいえない!

冬に逆戻りな気温で寒いっすよね
動くのが億劫になったり・・・この時期は仕方無い、コレを乗り越えろって感じかな?

子供達の学年ももうそろそろ終わりに差し掛かり
なんだかせわしないよね
あたし自身は何も変んないけど・・・
それでも終わりって思うとセカセカしちゃうね!

昨日お昼間娘も学校から帰ってきてたんで
一緒にシゲドラ見たよと・・・拍手レス(Kさん)
10:19  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月09日(水)

おでかけ~♪

昨日の話なんですけど・・・

バタバタしちゃって更新出来なかった

映画がレディスデーって事で

妹に誘われて
行ってまいりましたよ


今、映画見に行くっていうと

アレでしょ~
ねぇ

もちろん・・・

ジョーでしょwww
続きからはネタバレになるかならんかわからんですけど

一応、ネタバレ含みます(と思います)と拍手レス(Sちゃん)

08:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月07日(月)

ニマニマ♪

高校生ってなんやかんやいいながら・・・
休みな日が多いねんな(笑)
小学生ので学校行ってるで

昨日本屋さんへ行き
ヲタ誌買いましたwww

今月はなんでかP誌(先月もじゃなかった?)
なんでかっていうかわざとですけど・・・
08:05  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月06日(日)

声♪

雨が降ってきた日曜日
まったりと過ごしておりマスダ

は朝から部活に行ったけど
あずき・・・二度寝(笑)
二度寝したけど・・・マスは出てこずwww
なんか三宮に妹と映画、今度行こうって言ってるからか・・・
その設定ででも全然映画館出てこず
知らん間にどこかの結婚式場?ホテルに迷い込んだあずき姉妹な夢(どんな夢だよぉぉぉ

起きて

ラジオ聞きました(いきなりw)

15:46  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月04日(金)

整理☆整頓

この何日か寒い
まぁ三寒四温ですからね(笑)

今も雪チラチラしてるし
昨日夕方子ども達と出かけてるときに
丁度、勢いよく降り出した雪を見た息子

「見てーーーーーすごいっ
と・・・大興奮(笑)
それのでおもしろかった

マジ寒いし、気温上がりだしたら急に暑くなるんやろうな

昨日はPCにも触れず・・・

何も起こってないっすよね
なんだか静か過ぎて「アレ?」とか思ってみたり

なんで昨日はヲタ物を整理整頓←無理やり

08:45  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月02日(水)

寒~い!!!

この前まで暖かいなぁなんて思ってたのに・・・
今日は寒い~~~~~
3月やのに寒いっす

今日は髪の毛切りに行って
ず~っと切りたいと思ってたからスッキリ
ちょっと髪型も変えたいって思うけど・・・
またいつものカンジになってしまったし・・・
なんかもう伸ばせない(笑)
短くなってからもう3年・・・伸ばしてないなぁ
伸ばすキモチが無いもん仕方無いよね←他人の事の様なw

夕方は寒い中
の予防接種の付き添いで病院に・・・
バタバタしたなぁ
でも病院行く前にLIVE×③の見てた
ステージに立ってるマス見るとなんか元気でるな

21:18  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011年03月01日(火)

March!

今日から3月
マジ早いよ!

2月楽しかったな(思い出し中)
お友達とと買い物いったり
マス会したり

もちろんベンチ祭り
それに伴いテレビロシュツに雑誌ロシュツ
やっぱりテレビで見れるのっていいよね!
キモチ潤うもん
やはり・・・週いちとかいいなぁー

マス友ちゃんとかとも話してるんやけど・・・
マス知名度UPを慣行中なんですけど
なかなかどうすればいいのやらですよ

いきなりの知名度UPってどうすんねんや!!!ので
事務所にこの子は人気あるんだよっていう
やはりファンレターってやつでしょうか(そう?)
ブログで書いてた人いてたけど
お手紙は大切だって
人気のバロメーターになるから出したほうがいいって小耳に挟んだので


「書きたまえ!」というと
「え~手紙書いたことない」(現代っ子かっ!!!)

「素直なキモチを書けばええねん」(それが一番難しいのに)

「ん~」「何?」「えっと」と言いながら書いてたけど・・・
出したのか!!!
あの子は出したのか~~~~~!!!
聞かねばw
あずきも頑張ります

事務所への働きかけからか・・・笑。
先は長いっ
でも何事も小さい事からコツコツとやね


そんな中(無理やり)
ちゃんと12時からラジオ聞いたよ♪

09:04  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |