2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2010年05月30日(日)

ありがとうのレス

昨日の事娘には一言も言ってなく
極秘プロジェクト(そんな壮大なプロジェクトではない・・・笑)

クラブから帰ってきた娘

「ははっ!切ってる~」っていうから
あのマスの写真見せたら

「笑かす~~~何???」
「え?ちょっと待って?」
写真と見比べて
「なんやろ?何が違うんやろ?」
(いや、何がってすべてでしょぉー素材が違うでしょうがよぉ)←心の声

「後ろから見たら似てるで」
いや、いや後ろって
「美容師さんの頑張りはわかるけど・・・」
厳しいやつめ

「何やろ?輪郭かな?」
まだ言ってらっしゃるんですか?笑

そりゃーうちの息子
そらまめみたいな輪郭してるんでー
違うけど(笑)

「まぁ、セットとかちゃんとしたらええんちゃう?」
まだ言ってるんかー(笑)

nさんへ拍手レス
20:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月29日(土)

ヘアカタ☆活用♪

なかなかすっきりしない体調・・・
何っ!!!年齢的なもの?笑←いやっ!笑うに笑えないから

今日もクラブとのことで起こして
コーヒーとパン用意して
「寝ていい?」と言い残しまた寝た
寝るなと言われても寝るけど(笑)

でもゴロゴロしてられないよねぇ~
主婦ってね~
今日はある使命を感じ
起きねばならぬと起きたんやけど(おおげさ


ある親バカ使命とひび2
17:53  |  家族  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月27日(木)

・・・。

ここんところ寒い~とか暑い(暑かったっけ?)
もしかして風邪???ってカンジです(自分で気づきなさい)
だって・・・ココ最近は風邪なんてひかなかったんやもん~!

ノドも痛かったり・・・
熱は無いけどボーッとしてます(いつもやねんけど・・・笑)

そんな時に限って息子もお弁当(1個増えるだけやけど)
それにたいした物作ってないのにね(笑)

仙台レポも1日目のだけちょこっと読んだ
探して読みたい・・・

14:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月25日(火)

言葉のかけら

朝、洗濯が終わったら干そうなんて思ってたら
チャイムの音

「・・・?」
ガチャッ
「え?」

←カギかけなさい!!!

「ち~っす
え~っ、勝手に入ってきてる←だからカギかけなさい(笑)

姪っ子の送り出しを終え
帰りたくないって言ってる甥っ子を連れてきた
妹でした(どんなオチ)

そこから1時間半ぐらいおしゃべりwww

21:54  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月24日(月)

週末事&警報?!

昨日からよく雨降った
雨&風がひどくって
広島に行ったお友達は大丈夫かなとか思ってんけど
「大丈夫だったよ」ってメールあってホッとしたり

そして、朝起きてみたら

「えー警報!!!」

結局
&息子も休校
「え~~~~~」ってカンジ
おまけに・・・

今日は幼なじみ2人と逢ってランチするつもりやったのに
年に1,2回しか逢えないのに・・・
それやのにそんなピンポイントな日にちに警報とかありえんってばぁ
一人の子が雨オンナなわけ(笑)
かなりの確立で雨なんよぉー
でもまさかの警報www
これはすごいねっ!
ちょっと先になっちゃったなぁ・・・

テゴマスコンも6月に入ると雨増えてくるやろうな~(笑)
大変やぁ(冬の雪ので大変かな?)


週末は実家に
あたしの父親の誕生日会という名目で実家にご飯食べに行ってんけどねー!

今回初めての所でケーキ買ったねん
前日にネットで調べて土曜は用事で三木方面に行くからね
三木方面のケーキ屋さん

ここで買いましたル・ソレイユ
こじんまりした所やったけど
甘さ控えめでおいしかったよ
前日までに予約したら次回使える割引券をもらえるらしい・・・あずきは当日やったんでアカンかったけどw
ローカルネタでした~


Image1248.jpg


テゴマスコンもまだ折り返し?まだ?

18:00  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月21日(金)

どうかな?

今日はめちゃ暑かったよ
7月上旬とか有ありえんし
先週は確かちょい寒かったよ!
まったく~
おまけに今日「黄砂」飛んでるらしく
表出たらかすんでるなって思ったねんよな
なんて思ってたら・・・
鼻ぐすぐす、ズルズル
これは黄砂のせいか、風邪か
どっちやねん!!!
でも家に帰ったら治ったから黄砂?笑


なんて事ない話
22:05  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月20日(木)

レス♪

今日、カーテン開けたら・・・
真っ白やった

「霧か・・・」←そりゃそうやろ
湿度高そうやなぁ

いつも更新はダイニングのテーブルにPC置いてやってるんやけど
カウンターの上に
「あい」のテゴ&マスうちわ飾ってるんやけど

ちょ~ど見える位置にあって
いつもチラチラ見てはニマニマしながらPCしてます←誰も聞いてないですよね(笑)
ご飯の時はあずきは違う位置に座るから見えない←それも聞いてないですね(笑)

でもあのうちわのビジュがめっちゃ好きやねんもん


nさんへ拍手レス

パチパチの方もありがとうございます
励みになってます

09:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月18日(火)

積みかさねた時

いい天気になると暑いね
これが普通なんかな~?

ふと思った事
MCレポとか読んで思った事(内容には触れてないと思う・・・笑)
トークのちから
17:06  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月17日(月)

ドラマ・モロモロ

見てるドラマネタをワンシーズンに1回ぐらい書いていおかないとね(笑)

それもそうやけど昨日のカウンター数がいつもより多い
きっと名古屋レポ読みたいなぁって人が多かったんかな?

あずきは参戦してないんで
でも・・・ほんと自分が参戦しないと気になるんは気になるよね

コンの事とかグッズの事とか
もちろん見てるドラマ
15:26  |  ドラマ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月15日(土)

no.20

今日娘の部活にいるものを買いに行った~
モロモロといるよねー
中学と違う部活に入ったからまた買い揃えないといけないし

「お金が何かと入り用だよね」(ボソッ)

買い物から帰ってきて
旦那さんに郵便受けに郵便物を取りに行ってもらった。

帰って来るなり

「じゃじゃーん」

Y&Jの封筒を見せてきた(アレ?前回もこんなくだり無かったか?笑)
あたしがあまりにシラーッとしてるから

「アレ?うれしくないん?」

「チケットとか違うもん、会報でそんな喜ばん

「なーんや」

ご飯の用意もしなアカンし放置してたら

旦那さん
「あけたん?」

「開けてない」

なんで開けて欲しいねん!笑

開けましたよっ!
開けたっ!

22:21  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月14日(金)

たっぷりな日♪

今日はマス友ちゃんnちゃんからお誘いお受け
2人でデートしてきた~



今日の事と
描いたモノ、そして拍手レス
22:28  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月12日(水)

かわいいねぇ(シミジミ)

なんか寒く無いっすか~
寒かったよぉー朝
暑いのも嫌やけど・・・ねぇ
わがままやわっ

14:10  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月11日(火)

おしゃれ♪

朝だけどかいいつつ・・・
結構ふってるしー

先週雨で体育会が延期になって今日やったのに
また、雨やしー
今日雨やと中止らしい・・・

おしゃれさんの話と拍手レス
それとmmTV


17:01  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月10日(月)

2006

世の中テゴマスコンですがぁ(テゴマス担の世界では)

参戦してない時はレポ頼りじゃないですかー
おまけにテレビに出ないと見れないんで
見れないときはアホな内容でいいかと(いいんか?という疑問は受け付けません・・・笑)

あずきはJ-WEBはノートに残してるねんけど・・・
なんせアナログ人間なもんで
それで「ひび2」をノートに書き終わってから
そのノート入れてるケースの中を覗いたら
何冊かノート入ってるねんけど(過去のJ-WEBなど)
その中に日記もあってwww

結構日記とか書くのが好きで
ブログ始めてからそんなに書かなくなったけど
若い頃から好きで書いてたの、それはもうダンボールの中に入れて奥底にしまってるけど(どうするんやって話)
そのケースの中には2冊だけ入ってんねん!

2006とブログ始めるまでの2007の前半


「2006」

この年ってあずきにとって
大きな年なんだよねぇ

お姑さんが亡くなって悲しい思いしたり大変な思いしたり

生きてきた中で一番の大きな買い物
つまりマンション購入(これはまだ続いてるけどね・・・笑)


そして・・・
なんていっても




「ジャニヲタ」


そんなんあんねんやって知ってどっぷりはまった年でもあるんよね(遠い目)
そのノート見たらめちゃアホやなって(今でもやけど)
そんなアホな事を4年間も言ってるんかっていう
世界のぞいてみます~?
HENTAIワールドですよ←こんなん書くから検索ワードでHENTAIでくるねん

15:15  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月08日(土)

どってことない日

今日は娘が部活から帰ってきてから
お昼ごはん食べにいくついでに買い物に行ったぐらいかな?

あたしはもう母の日の贈り物はちゃっかりもらったんで(旦那さん&娘)
あずきの母親に何か買おうと
でもなんかなんでも持ってるやん・・・
年齢的にねぇ
なので迷ったよ、何かにはまってるとかあったらいいんやけどね
派手めなパジャマにしてみました


続きからは土曜やし(なんの意味やねん)
コンに行って、ふと思った事を思い出した事(コンのネタバレじゃないですよ!ご心配なく)

21:27  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月07日(金)

雨がしとしと・・・

今日は朝からなんだかバタバタやった
も体育大会あるのに中止ちゃうんとか
息子どう考えても雨降ってんのに
「みんなリュックやった」とか言い出すしで・・・
みんなが出るまで時間かかった

まぁ結局2人とも中止という事で
GWはいい天気やったのにねぇ
どうせやったら早く終わってたほうが良かったなぁ!

昨日の続きのヲタ誌のツボ
それとひび2
09:09  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月06日(木)

暴走中(笑)

気持ち的にね


明日、遠足やって知ってたけど・・・
おやつ買い忘れてたー!
「おやついるで」帰って来るなり言う息子
A「自分で買いにいってよぉー」
「今から、遊びにいくねん!買っといて」
A「え・・・」もう買い物も済ませたのに・・・
泣く泣くまた行ったよ
お菓子屋さんは幼稚園児と小学生の山やったわ(笑)

明日、きっと雨やんね


そういえば・・・
GW中、旦那さんと息子とで本屋に行った時の事
息子の近くにいた、あずきの近くに旦那さん近づいてきて

「なぁ、ヘアカタログ買わへんの?」
「へ?
やべっ
さりげなく(どこが・・・?)
「もう、買ってるで」
「えーっ、見たことないけどー」
そりゃーそうでしょう・・・見えないとこに置いてるし(笑)
でも・・・バレたか、後ろ見ると本棚に
マスの顔が神々しく輝いて置いてあったよ
そう見えたよあずきには


今日も本屋、どんだけ本屋(笑)
絶好調なメロメロ期間中やし
WとD買いたい(@J-WEB参照)
中見てないけど・・・買いたいねんー
気持ち暴走中なあずきは
「そうだ商品券あるし、それ使っとけ」とそれで購入したからいいか(自分の気持ち的に・・笑)


今日はD誌のツボと拍手レス
18:14  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月05日(水)

みどりの日の出来事☆

テゴマスコン見てから・・・
脳内テゴマスじゃないですかぁ
やはり・・・

「はぁ、楽しかったわ・・・」ってため息をつくわけ
まぁでも子供も見てるから3人で合唱したり
高くついたけど(本音)楽しめたから良かったかと思うわけ

そんな中どこかに行かなきゃならないかと
うちの母親も「仕事休みとったしどこかに行こう」と誘ってきたので

昨日のみどりの日は

両親&妹家族&あずき家、そしてあずきの弟と総勢11人でお出かけしてきました

もちろん車2台で行かなきゃでしょ・・・
車の中はもちろん「テゴマス」笑

どこに行こうかと話し合い協議の結果(大げさ)

ヨーデルの森に行こうかと
何年か前にも行ったねんけど「アルパカ」もいてるということで
行こう♪と車を走らせ

神崎の方まで・・・


しかし・・・


遠い~~~~!!!

着いたら1時ぐらい・・・
そこでハプニング発生

駐車場満車

まぁこれはよくある事

そこに「臨時駐車場」って文字もよくあるやん!

「送迎バスあり」

あり?
あり?
あり?

まぁ矢印に向かい走ること何分だ?
そりゃーこれは送迎バスいるぐらい走ったよ

その送迎バスって・・・時間きまってるの?とかマメに走ってるの?とか気になる事があるから、駐車場のおじさんに聞いてみると

「ピストンで行き来してるから大丈夫」との事

その乗り場に行くと・・・

えーーーーーっ

100人ぐらい並んでるし
バスは25人乗りぐらいやし
2台だけとの事やし

バスに乗れるんいつになるん???ってカンジで・・・


「もう・・・やめようか」

その決断は早いみんな(笑)
どこ行く?どこ行く?

そこから近くの「生野銀山」笑

行くつもりなんて0.5%も思ってないとこに行くことになったし(笑)

4歳ぐらいの時に行ってるんやけど・・・笑

どこかに行かなきゃで行きましたよぉ!


駐車場は無料ですけど
入るのは大人900円ですよぉ(結構するよね・・・笑)
そんなうだうだ言ってらんないんで
入りましたけど(親が払ってた・・・



Image1219.jpg


ほんとはアルパカの画像になるはずが(笑)
GWはこういう事よくあるよね←あるのか?笑


Image1221.jpg


奥に滝、
そして鉱山の中に入れるんやけど
中は年中13度で入ったら涼しかった!
夏はきっといいよね!

昔入った時とちょっと変ってた・・・
結構歩くよね!

そして出てきて
山の方も登った、前回は登らなかったんやけど(笑)
「マムシに注意」
「ヒルに注意」っていうたて看板あり
ヒルって前そういやニュースでやってた山にいてて気をつけないといけないって特集してたなぁとか思いつつ
往復30分ほど歩いたよ(今日はよく歩く

Image1225.jpg


トロッコ
全体に地味目なカンジになっちゃったねー!

まぁ
みんなでどこかに行くって事が
目標なんで・・・まぁ仕方ないか(笑)

やっぱり・・・テゴマスコンに行ってるからねぇ、それ以上は無い(断言)


続きからNさんに拍手レスで~す♪




12:03  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月03日(月)

エムシ~♪

コンでメモを取りながらしてるんだけど
空で覚えられるほど記憶力もないんで(笑)

でも・・・ポイントしか書いてないから
後で見たら汚いし
「何書いてんねん」て事多々ある
だから細かく書いてる人いてたらすごいなぁって思うわっ
まぁ、何が言いたいたいかっていうと
ニュアンスですニュアンス(笑)

ニュアンスって事を頭に入れながらどうぞ・・・(薄いっす)
MCと思い出したこととか
20:52  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月03日(月)

てごますのあい

今回は妹&娘&ジャニコン初参戦の息子とで行ったんやけど
②部参戦やのに
1時には現地についたあたし達

息子「城ホール目に焼き付けとこ!」ウケルー(笑)

グッズを買おうと思って近づいたら
思いのほか空いてる(笑)
10分足らずですべて買い終わりw

「時間どうやって潰すん?」(息子)
「時間は潰すんやないねん!コンまでのテンションをあげる為でしょぉーがっ!!!」とかいいつつ
近くの喫茶店に入って①部終わりまでいててんけど(笑)

そこからいろんな方々にお逢い出来てとても楽しくって
でもコンの時にお逢いするとばたばたしちゃって
ゆっくりお話出来ないのがもったいないんだけどねー
みなさん口をそろえて

「ほんまに良かったよ
「テゴマスは全然心配要らんで」

「そ、そこまでハードルあげていいんですかぁ?」って聞いたら

みなさん「OK問題無し」と言ってくれたんで
安心して②部に入りましたけど!


グッズも
ほんまにキャワ☆
なんでしょぉー
この可愛さはちょっと恥ずかしくなるぐらいの可愛さ前面に押し出されてて
「ザ☆テゴマス」で見てるとオトメ度上がりますわぁ~


ここからあずきのつたないレポです♪
ネタバレしてるんで
ネタバレ、ドンと来いって方は見てください
(完璧じゃないっすけど・・・雰囲気で察してくださいませ)
長いっすよ!
16:09  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月03日(月)

ふぅ・・・

30分前に帰ってきました(子連れやのに・・・笑)

今日はレポは無理やけど
これだけは言いたいわってかんじで



テゴマス最高!」


一部入ったマス友ちゃんがみんな口そろえて
「全然心配いらんよ!」
「めっちゃ、いいで」と言ってて

その通りほんまに最高~~~!
全然後ろやったけど
楽しかったし
幸せなキモチになれた!

1年以内のツアー、セトリとか心配やったし
大丈夫かなって正直思ったけど・・・
出来る子「テゴマス」
ほんとたくましくなんだか頼もしく思えてきたわ

MCも自然で
マスもドSやったりキャワ☆やったり
テゴマス萌えなカンジで

アンコ終わった時
後ろの子
たまらんようになったんか
ありがとうはいいけど(笑)

「萌えーーーーー」と叫んでたwww

はぁ
帰りも落ち着け自分ってカンジで(笑)
子供連れでも
「はぁ・・・可愛かったなぁ」を繰り返しちゃったわっ!!!

それとお逢いできた方々どうもありがとうございました♪
ほんとバタバタしちゃって・・・ロクな事言えず・・・
でも逢えてよかったです(マスは最高でした

レポ書けるかわかんないけど・・・
ちょっと自分の中で余韻を楽しみたい(忘れそうだけど・・・笑)

これから2ヶ月ほど続くのよね~
テゴマスちゃんほんとカラダもやしノドも心配やわっ!!!
あずきは次1ケ月ちょっと先なんで今日の事忘れないように・・・
レポですわね(がんばろっと


ではではおやすみなさい
web拍手 by FC2
00:18  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010年05月01日(土)

サタジャニ☆


最初に言っておかないと

本日はNEWSメンバーコヤマの
誕生日!

「お誕生日おめでとう」

わぁ、NEWS最年長がもう26歳ですか!
早い!早いよぉー!
これからもどんどんいろんな事にチャレンジしていってくださいませ!
マスにもほどほどに優しくしてあげてねっ

あ・・・ところで今日は大阪には行きませんか?笑




今日も部活な娘
それも普段の学校行くのより早いし

まぁお昼はコンビニでいいよって言ってくれたんで
ホッとしたわー
だから
7時前に出かける娘について行って
買ったよ~~~~♪

「サタジャニ」


マスは何回目?
個人は2回目?笑

でも今回のんはめちゃ買いでしたわっ
11:30  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |