2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2009年12月30日(水)

来年もヨロシク☆

今年更新最後かな~~~?
後。1日だもんね!

今年はリアル事では初めての手術を経験したり
大変やった出来事もあったり・・・リアル事ではなんだかそんなアゲアゲなカンジではなかったかな?
なんで来年は今年よりいいといいな~って思っております

でも・・・マス事はなんだか華やかでしたわよねー
今年1年をさっくり思い出してみたいと思いマスダ(@自分キロク)

そしてSさんに拍手レスです
21:58  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月29日(火)

テツオその後

今日は子供達の髪の毛切りに美容院へ
30センチぐらい切って
短めのボブになった
息子もメチャ伸びてた髪が小学生ヘアーに(どんなんやねん!)

去年の日記でも書いた
我が家のテツオwww
今年もちゃんとテツオです(どんな)

去年は高松で今年の春は長浜&城崎で・・・


今年は~~~

『名古屋』っす

なんて言いながらな~んも予定ナシの旅でございますwww

まぁ息子は道中が楽しいんだから
その先はどうでもいいんだよね!

名古屋まで4時間弱かな?
新快速があるから結構快適でしたわ・・・
乗り換えても座れたんで←ここが一番大切よね

朝8時過ぎに出かけて名古屋に着いたのが12時頃で

お昼何にしようーって考えて

味噌カツにしましたわ~!

で・・・どこいこう
名古屋城へと行きました
結構来てる人いてたわ
名古屋城は一度戦火で全焼してるんだって知って
だからか靴はいたまま上まで上れるしエレベーターもあるんやもん

名古屋駅にもどりブラブラしたんやけど
もっと調べてたらよかったなー可愛いもの売ってるとこ(笑)
息子もさ~
電車に乗ってるんが好きやから見てくれんし
可愛いもの見たかったwww

ふとカフェにいる子の手元見たら
ジャニショの黄色い袋今から開けて楽しみます!ってカンジ
そうか名古屋にもあるもんね~
でも先月行ったから買う物ないもんな~
家族同伴じゃ無理無理(笑)

お土産買ったらタイムアップなんで電車に乗ったよ
だってなんていっても4時間弱かかるしね(笑)

電車楽しもうとか思ったら
もっとローカル線な所見にいったほうがいいんかもって話になったわ~
風景的にはそんなに変らないもんね
果たして次はどこにいくのか
飽きてるのか・・・
飽きてないんやろうなぁ

すっかり夜になって帰ってきたら
会報がきてたしー
16:38  |  家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月27日(日)

ガマン出来ない!

昨日悩みつつ(ほんとはそんな悩んでないような・・・笑)

スペシャ録画しちゃったwww
そして見ちゃった

録ると見るよねぇー

20:41  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月26日(土)

ぎら☆ぎら

まぁ昨日のMステスーパーライブの衣装の事ですけどwww

昨日はなかなか出てこなくってやきもきしちゃったよね~
でもいつも10時前後なイメージ
何かあるのかな?
どうせなら最初の方が気持ち的に楽かもって思った昨日のMステ
11:43  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月25日(金)

めりーくりすますだ☆

クリスマス本番やというのに
今日スーパーに買い物行ったらクリスマス気分はもう無く・・・
お正月気分でしたわ
せわしない~~~~~!!!

昨日夕方、母親からお茶の誘い
めずらしく娘も行くというので行って
妹のとこも行ったので
孫4人に囲まれ幸せそうでしたわ母親(勝手にそう思ってる・・・笑)
あんな時間にマ○ドのホットアップルパイ食べ~の
夜はちゃんとチキン食べ~の・・・ケーキもしっかと食べてしまった
暴飲暴食!!!
年末年始が恐ろしいよね


ニウスマやら走魂やら

18:16  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月24日(木)

HAPPY メリ☆クリ

そういえば・・・3日ぐらい放置してた
なんで何書けばいいか浮かばんしw

えっと22日はちゃんとゆずをお風呂に入れて
かぼちゃは食べるの忘れてた!

昨日は家族そろってたんで大掃除www
思いっきりは出来なかったけど
だって家族みんな掃除苦手が揃ってるからしゃーないよね(開き直り)
でも、引越しして3年8ヶ月
今までだましだまし来てたけど(笑)
今年はやはり目をつぶれないなって事あってしたんやけど
見た目は全然かわらん・・・
お風呂の外さなきゃいけないとことか・・・はっきりいってしてなかったり(アカンやん・・・笑)
こういう時ちゃんとした性格だといいなぁと思ったり
家族誰一人として気にしないんで・・・まぁ仕方ない
しかし・・・娘部屋は一言言いたくなるけどね(笑)
まぁ・・・後はぼちぼちしていこうかな?

今年は久々にケーキ作ろうかと
クリスマスにケーキ作るのは何年ぶりやろ?
頑張って作ってもいまいちやったりするんで
何年も作ってへんかったんよね
でも・・・作ろうかと
スポンジはモ○トンですが・・・
でもなんていっても悲惨なぐらいデコレーションのセンス無しなんで
その辺はどうしようかと
スポンジは焼いたけど・・・あとデコレーション
どーしょう
子供にさせようかと思ったけど6時間まであるしね~
でも終業式の前の日まで6時間ってなんだか可哀相やね~
あずきが子供ん時は短縮とかあったような(インフルとかゆとり教育のせい?)

そういえば今日の夜ですよね(サンタさんね・・・笑)

14:23  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月20日(日)

今日は何の日♪

皆さま~
風邪ひいてませんか?笑

図書館に本返しに行かなきゃ・・・
窓から外見るととってもいい天気なんて思うけど・・・
風強そう~~~~!


今日は何の日でしょぉー

なんか霧笛の記念日だったり~
デパート開業の日
おまけにシーラカンスの日とか
もっと色々あるみたいやけど・・・


なんていってもこれじゃない?

14:23  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月19日(土)

あれれ?

今日が、寒さのソコだって自分に言い聞かせ
「だから、頑張れ!」と・・・心の中でつぶやいた(笑)
今日はお墓参り行ってきたんでねぇ
寒っ
いつまで・・・この寒さ続くのぉーーー!

本屋&走魂
22:34  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月18日(金)

良かったね♪

メチャクチャ、ワタクシ事
いや?息子

今日はスイミング
一学期に1度ある昇級テストの結果のわかる日
前回は上がれなくって・・・
まぁどんどん上がるとヘタレ気味な息子はまた行きたくなくなるから
「いいやん」って言ってたんやけど・・・
今日は

「やったぁーーー
良かったね
次は100m泳がなきゃいけないし・・・平泳ぎも入るし・・・
大変やけど・・・
「頑張れ~
ちょぉー個人な話ですみません
ちょぉー親バカですみません(笑)

22:25  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月17日(木)

今さらですが・・・

今日はマジ寒いですよぉー
みなさま気をつけてーーー
土曜が寒さのソコらしいっす(笑)

なんだ?このはじまり(笑)

10:11  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月16日(水)

久しぶりすぎて・・・

昨日は、NEWS登場後に久々やし~
NEWS出番終わったらブログ、UPしちゃおーかな!なんて思ってたわけですよぉー
ご飯も食べたしする事といったら
べスアー見るだけやし~~~(ルンルン←古っ
なんて思っとったけどそんな気持ちにならんかった・・・察してください(笑)

とりあえず一夜明けて落ち着けーーーあずきって事
(落ち着いてるか落ち着いてないかわからんカンジやけど)
10:08  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月15日(火)

どき☆どき

今日から寒いって~
でも・・・明日からの方がも~っと寒くなるって!
寒いと肩こるよぉ
みなさまも風邪には気をつけて下さいね!
マスじゃないけど・・・
ストールとか首に巻くとほんと肩こるねんなぁー

明日やっと息子新型の予防接種予約取れた・・・
それをカレンダーに忘れないようにって書いてたら
学校から帰ってきた息子
凹んでる・・・
「ん?」とか思ったらあたしが書いてた予定を見て凹んだみたいで(笑)
「なんで何回も注射しなアカンのぉーーーー
知らんやんー
こっちかって家計にひびくってさー
注射代だけでいくらかかるのさー
こっちが凹むわ
もう収まりつつあるんかと思ったら先週また学級閉鎖のクラスあり・・・

そんな中、本屋に(どんな中なんやって話)
15:03  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月12日(土)

ひとつづつ♪

NEWSのカテにしたのいつぶりや(笑)

来週、寒いみたいで・・・
「いやだぁーーーーー
今週は暖かくて良かったのになぁ

なんていいつつ・・・
なんだか何もキャッチ出来てないNEWS担あずき
21:34  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月11日(金)

かわいー☆

今日は朝から結構な雨
そんな寒くないからまだ良かったけど

だって今日は息子の小学校の公開デーなんで見に行き
夕方は息子のスイミング連れて行って・・・
夜は娘の塾のお迎え・・・なんやかんやと忙しい

22:35  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月10日(木)

待ってるんだけどぉ!

やっぱり寒いんキライ
お昼から雨降ってきたしーーー!!!
毎回言うけど・・・寒いと
動くのも嫌やし~
暑いと動くの嫌になるけど(どっちやねん)

ミシンでもしようかと思うけど
ミシン置いてる部屋が寒いんだよね
最近何もしてないなぁ
テレビ見ながら作れるもの何か無いかなって考え中
なんで・・・昨日久々にお絵かきして遊んだけど←マスのつもりやったのに・・・
「ダレ~」な出来になって・・・また笑える出来なのを忘れた頃に載せます(エッ)

昨日は・・・今日こそはって思ったよねwww

16:57  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月08日(火)

しあわせのほっぺ☆

今日はいい天気やったねぇー
洗濯日和やね

そろそろ暖かいうちにでも掃除し始めないと
んなかなか年内に大掃除なんて終わんないよねー
ほんまに掃除苦手なんで毎年困ってるし(笑)

15:27  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月07日(月)

ど~してます???

平和な月曜の始まり(笑)

今日は気になってた切り抜きを何とかしようと・・・
いつもながら重い腰をあげたんやけど

だってロシュツの無い今してないと・・・
エッ今までもロシュツ無かったやんという突っ込みは右から左へwww
だって~マス舞台の間は行ってはないけど気もそぞろ(笑)
やっと落ち着いた感ありなんで
今のうちということで

動き出したんやけど・・・
果たして何から手をつければいいのやら誰か教えて(笑)

16:15  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月05日(土)

ぎゃおぉーー☆

すみません
ふざけすぎました
タイトルはあの雑誌からですw

昨日、マス友ちゃんが「ギャオマガ良かったよ」って
ノボルくん添付してくれたんで今日本屋

ご近所の本屋さんやないんで
中身が見れる
テンション
だってヲタ誌発売してるじゃ~ありませんか!

って事で娘と共に吟味、吟味
そして選んだ1冊は???
20:15  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月04日(金)

きゃぁーーーー♪

金曜は何かと忙しい←まぁ日頃が忙しくないんやけどwww

息子スイミングやったり娘塾やったりとドタバタ

それまではマス友ちゃんとのメール合戦で楽しんで

いやいやこれはテンション
ねっ!!!

来年1/20テゴマスコン発売~~~~(ワッショイ・・・笑)

いや・・・内容はみなさま知ってるからいいか(笑)

でも・・・JEさんなかなか早いやん仕事←上から

ジャケ写とかぁーブックレットとかぁー是非ともそっちのお仕事もいいカンジでお願いしマッス
もちろん中身の編集もっすよ!!!


走魂とか気になった事とか(めんどくさい事です)

23:08  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月03日(木)

わぁ~い!!!

今日は息子の懇談会
まぁ、言っても小学生なんでそんなビミョーなカンジも無かったけど
でも結構、細かく言う先生なのねって感じで

はぁ・・・12月に入ると気ぜわしいわ!!!
焦るけど何もせーへんでいつの間にか今年も終わるみたいな(笑)
掃除もちよっとずつしてる方がいいよね←ダレに聞いてるねん!!!
なんせ掃除キライなあずきなんで・・・この時期途方に暮れます(ソコまでか)

まぁねーその前に楽しい事もあるしねwww
21:39  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月02日(水)

平行線なお話♪

今日はリア友の仁担に誘われランチ
もちろん月曜にあったヒナ担ももれなく一緒にwww(今回はマス担ちゃんはいてないよ)
そして、ジャニに興味の無いお友達4人でw

ほ~んとに見事に平行線でしたわ・・・
お子の話は平行線ではないけど(笑)

22:48  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年12月01日(火)

すまいる♪

今日は特に用事も無かったから・・・
今まで出来なかった舞台のネタバレを読んでたんやけど・・・

読んでるうちに思い出して
「たのしかったなぁ」って
今はもう無い、森の中のペンションに思いを馳せたわ(めずらしくしんみり・・・笑)

21:05  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |