2009年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月30日(金)

お昼休みはっ♪

今日はなんだか朝からソワソワw
仕方ないよねぇ(笑)

もう収録してるのとかはテレビ誌とか見てどんな衣装かわかるからいいけど←ソコ?笑
マスコレ具合はチェックしたいところやからねぇ
それと生は見てる方も緊張やわっ(ドキドキ)



15:46  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月29日(木)

まぼろし?!

今日はいろいろ忙しい日やったわ

思い立ち、久々ケーキ作って・・・
でも別にりんご安く無かった(笑)
昨日まで安かったのにさぁー
・・・作る気やったんで作ったけどw

リビング&廊下がプラレールに占拠されてるー
最近見向きもしてへんかったのに、またというか暇なんやろね(笑)

それにケーキ焼きあがったと思ったら・・・
同じマンションの姪っ子が・・・マンションから脱走
しばらく探したで!!!
大騒ぎ!!!
本人はお友達と一緒やからケロッとしてたけど・・・
焦った焦った

焦ったといえば(無理やり?笑)


20:25  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月28日(水)

とりあえず走ってみる?

今日は娘学校の音楽コンクールつまり音コンですねぇ~

でも・・・息子
普通やったら留守番なんて平気やねんけど

「え~○○は外に出られへんのに」とイヤミな事を言われ(笑)
偶然旦那さんいてたんで行ってもらったよ

そしたら

「優勝
パチパチ

1.2年生ん時は全然アカンかったクラスやったけどw
今年は良かったみたいで
帰ってきたらテンション

文化祭は見に行こう

それはそうと・・・
NEWS担の中でメール行きかったよね~
今日ねっ

20:29  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月27日(火)

かんづめ

昨日帰って来た息子は土曜まで学級閉鎖
元気なだけにどうしよぉーってカンジ
イヤ・・・インフルになられても困るけど

元気やのに家に引きこもらないといけないのもツライやんね
本人は朝から「ブーブー」ブタでもないのに騒いでます(先長い・・・笑)
あたしは右から左に受け流しながしながら
そして、おだてながら家のお手伝いをしてもらおうと思うwww←まだいける・・・笑

でも片付かないよねwww

いつになったら沈静化するんか・・・このまま回るんやろうなぁ

意味無いマス事


14:26  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月26日(月)

不思議?

月曜から雨って嫌やね

息子今日いも芋掘りやったのに雨で中止
朝練も無くなる・・・のかわからんらしくソワソワしとったけど気にし~の息子は早めに出かけて行ったわ

も1週間ぶりに学校に出かけたしね

昨日、買い物行った時に
旦那さんがテレビ誌買うって言ったんで本コーナーへ

12:06  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月23日(金)

とびとび

なんだか飛び飛び更新になってるやんね~
どうしてもって事があんまりないもんね・・・
まぁこういう時もあるやんねと(笑)

朝からちょっとミシン置いてそこでするスペースを勝手に作ろうと・・・
必死なんですけど~(勝手に目論んでる)
でもそこに置いてたものをどかさな、置かれへんのでそれをまた
クローゼットにwww
なんていうか我が家は片付けるっていうとその場所からどけて・・・
違うとこにまた移動するという
根本的に片付いてないやろ~っていう事のくり返しで生きております
まだ途中やねんけど・・・
息抜きw
13:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月21日(水)

ゆったりした日々

息子もいつ学級閉鎖になって途中で帰ってくるかもしらんなぁとか思いつつ
過ごしてるんやけど
昨日も聞いてみたら誰も休んでないっていうし・・・
でも急にドンッて増える事もあるかもやしね

季節性のインフルの予防接種の予約済ませたんやけど
小児科は予約しなくちゃいけないから・・・
ほんまやったらもう少し遅めにするけど新型の兼ね合いとかあるし・・・
大変やね

昨日「うたばん」のSP見たよ~!
11:21  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月19日(月)

いろいろ

うわぁ
今日お出かけして帰ってきたら
いてるやん!!!
まだ3時前やで

もっもしかして・・・

「学級閉鎖になってん」
えーーーー!!!
「いつまで?」
「土曜まで」

・・・

とうとうか・・・
小学校もメール配信で
全学年中7クラスが学級閉鎖なんで今週ある公開授業は中止になりましたってきたんやけど

中学も・・・音コン&文化祭は延期
はぁ大変だよぉ~~~~~!
怖いね

今日は久々妹とお昼食べに行ったきた!


20:32  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月18日(日)

Fu・Fu・Fu♪

ちょっと寒くなったら編み物がしたくなるんですけど~
といって編み物出来ないんですけどーーーー(笑)

この前たまたまハンドメイド本のコーナーの前で
ママ友と逢って久々手作り話で盛り上がったんやけどw
秋になったら編み物の本多いよね~とかって話題で
「編み物はほんまに出来へんねん」(@あずき)
「そういいつつ出来るんやろ」と言われたから真剣あかんねんというと
「あ~編み図読めへんの」

大きくうなずいたわ・・・
若い頃自分の物作ろうと思い編み物得意な母に聞きながらしようと
棒編み・・・
マフラーがピラミッド型に母親に苦笑され・・・

が小さい時近くに住んでた編み物得意なママ友が
「子供の物やったらきっと編めるよ」と言ってくれたんで・・・教えてもらいつつ・・・
でも・・・でも・・・

「出来へんやん
出来ない自分の事を棚に上げwww

ここ最近はかぎ編みの方がいいかも(何のいいかも!っていうのかわからんけど)
かぎ編みかわいいしねっ
本も買い・・・かぎ針も購入して・・・
でもーーーー読めねーーーーー
編み物できる人尊敬やわっ
可愛いもの編みたい
でも出来ない!!!


いつか出来たらここに書くけど・・・このままこのネタがない物としてスルーされてたら
「あずき出来なかってんな」と思ってやって下さい

もちろん昨日のから騒ぎっすよぉ
20:39  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月16日(金)

にちじょう☆

「最近すぐお腹・・・空くよね」秋だからかwww



なんて言ってる場合では無いっ!!!
近づいてる~~~~

の学年
4クラスあるんやけど・・・そのうち2クラス学級閉鎖
やばくないっすか?
はぁ~ヤダねぇ・・・
ドキドキしながらすごすんも困るよねぇ
これからずっとこんなカンジも困る~

音コンもちょっと延びるみたい・・・
秋は行事事多いから先生も頭痛いよねーーーーー


20:54  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月14日(水)

ハラハラ・・・どきどき

また・・・油断したら
レコーダーの録画時間がもう無いですって表示が
「え~~~~~」ってカンジ
この前減らしたと思ったらまたですか~

そういや・・・24時間TVのまだ入りっぱなしやった
家の荷物もあたしの物が多いねんけど・・・
レコの中身もあたしの物ばかりwww

仕方ないんで・・・
朝からに・・・
妹のも頼まれてたんでやってあげて(笑)

お~これでちょっとはマシになったよぉ~
マメにしてるつもりやのになぁ・・・


15:55  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月13日(火)

ラスいち♪

ここんところ目標はもちろん違うねんけど(中学と小学校やしね・・・笑)
2人そろって朝練で7時すぎには出ていかなきゃ~いけなくて
中学はお弁当作んなきゃいけないし・・・
結構バタバタして大変やぁー
でもがんばってくれたまえ(笑)

Hanakoとコヤラジ

20:26  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月12日(月)

体育の日♪

マジで昨日の夕方出かけ中に
「明日、休みやな」とか3人で話してるところ
・・・?

「三連休やん」

「忘れとった・・・
リアルに忘れとってめっちゃ・・・自分に驚きやわっ!!!

まぁ「体育の日」でも何も無く(笑)

10日は姪っ子の幼稚園の運動会行ってきて
やっぱり幼稚園児は可愛いわ

今日はのんびりしてたんで
ちょっとちまちましてた

いつも言ってるけど
NEWS物も家にあって片付けるとこもそろそろヤバイってカンジやねんけど・・・
以前は布収集(笑)に走ってて・・・普通に作るより買うペースのが早いというね
ネットとかでポチリな自分がNEWSにはまる前はいてたという(いつも何かにはまってるんよね、かさ張る趣味ばかり・・・笑)
最近・・・ちょっとまた作ったりする気持ちも出てきて
ちょっと持ってる物の整理しようとふと思いつき

ペタペタとやっておりました(在庫管理・・・でもアナログ)


Image941.jpg

めっちゃある(何年分・・・笑)
そりゃ・・・なんとかせねばなと心ん中で思ったわ

NEWS物もその辺にポンポンって置いてるだけやからちゃんと整理しなきゃなって
とあるお知り合いブロガーさんがヲタ物をキレクちゃんと整理してるのみて
そんな感じで片付けてるといつでも探しやすいやろうなぁと思ったねんけど・・・
なかなか・・・出来ないねんよなぁ
ちょっとづつ片付けようっと(ホンマか・・・笑)

15:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月10日(土)

ちょっとだけ~(笑)

今日はほんまバタバタ
お出かけしてたり息子スイミングやったりと・・・

昨日知ったんやけど
マスたんのロシュツ
00:10  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月08日(木)

晴れたぁ~♪

みなさま~大丈夫でしたか?
台風の方は


昨日は子供達「台風に伴うー。」とかいう時間変更のプリント持って帰ってきて
朝から結構細かい事書いてたんでテレビとにらめっこwww
解除される時間により登校時間変更されるからね
まぁ、メール配信されんねんけどね

息子天気予報大好きやからず~っと見てた(笑)
あずきんとこは9時過ぎには警報も解除され・・・
そのとたん
「行ってくる!!!」
早っ!
息子3時間目から授業となり
9時以降の解除なんで1時登校
9時までに解除やったら急なお弁当だよぉ
だって今日はテストなんでね・・・ほんとはいらないんやもん
でも・・・解除されたの9:10頃(笑)
セーフなんかどうかわからんけど

でも・・・
それからめっちゃええ天気になって暑いぐらいやってんけど
昨日は寒って天気で・・・体調おかしくなるやん!

今日はすごい荒れ狂う天気やろうと思い外に出ないつもりで・・・
買い物も昨日のうちにしてたから(笑)
ひきこもり状態でミシン、カタカタしてて、腰が痛くなった
なんでもほどほどにだよね

昨日も言ってたチケの事



18:10  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月07日(水)

近づいてる?!

とうとう・・・なんとなく子供とは違う学級やったりするけど
学級閉鎖のプリントを2人が持ってきた

「ヤダねー

広まってほしくないよぉ~
予防接種するまでまだまだやし・・・
どうすればって感じやし・・・
どこでもらってくるかわからんし
この時期からそんな心配もね
おまけに舞台見に行く時期もメッチャ心配やん

それともう1つ近づいてると言えば

台風もね
関西は明日の明け方なんかな?一番近づくの
今は風も無いカンジで雨もポツポツな感じですけど・・・
今回はなんだか大規模な台風らしいんで
被害がひどくなければなと思うんだけど
気をつけなきゃ
みなさまも気をつけて下さいませ

本屋
15:52  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月05日(月)

バタバタ!

今日は息子運動会の代休で学校は休み
髪の毛切りたいって前々から言ってたんで
「まぁ・・・行こうか」と重い腰を上げた←なんで

またまたかなり伸びてたんで(運動会の前に切れって事やね)
散髪屋さんに入ると
小学生がウジャラウジャラいた(笑)
知ってるお母さんいてたんで
「多いね」とつぶやくと
「みんな考える事一緒やね」
待たされたわ・・・1時間近く

待ってる間に見てたらみんなスポーツ刈りな子多いのねとか思ったんやけど(楽チンなんやろうな・・・でも伸びかけるとすごそうやなとか・・・)
息子が「何言うか決めとう?」って言うんで
「お任せっていう?笑」
「イヤや~イッテQみたいになるもん」
へへっそういや昨日やってたね

でも・・・難しいよぉ~
男の子の髪型って・・・どう言えばいいんかさっぱりやわ
だってさぁー
ビミョ~じゃない?あたしもわからんからアバウトにいうと
「かなり短くなりますよ~」とか言われて・・・じゃーと思い、程ほどに言ったら
「あんまりかわんないですよ」・・・・って・・・どないしたらええん?と思って最後には結局

「すっきりして似合うカンジで」笑

ほんま、難しいわ
まぁ・・・いつもとかわらんカンジになったわ

15:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月04日(日)

おしゃれさん

昨日の今日なんでのんびりすごしました(笑)
ちょっとお買い物行ったんやけど・・・
なんだか今何を買っていいのやらで何も買わず・・・
でも靴はほしいの(まだ言ってる・・・笑)

ぺったんこの靴・・・ほしいとか思いつつ、でももうすぐしたらブーツ時期がやってくるからさぁ
そんなのはいてらんなくなるもんな
でもかわいいのほしい(笑)

マスヒツとかモロモロ
19:42  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月03日(土)

キョ~レツゥ(笑)

昨日から
「明日は雨大丈夫」ってどっちやねんって気になって仕方なかってんけど・・・
息子も気になって6時ぐらいから起きててびっくりしたわ

結局あってホッとした~
1日でも早く終わったほうがいいもんね~
でも・・・こんなに暑くなくっていいねんでって空に向かっていいたいぐらい暑かった
紫外線バリバリに浴びて・・・ほとほと疲れたあずき
でも、お弁当は母任せでのらりくらりしててんけどね~
みんなに「楽すぎるやろ」という突っ込みもうけつつ

息子偶然3年連続赤組で
赤組は6年連続負け続き
息子「今年もアカンわ」なんていいつつ・・・
赤が優勢
楽勝かと思ったのに・・・どんどん迫られ
「アカン!やはりアカンのかー」と心ん中でつぶやいたけど
1点差で悲願の優勝決めたーーーーー
帰る時
「赤、勝った」うれしそうな顔でやったきた息子知ってるでと心ん中で思いつつ
頭を撫ぜてやりました(笑)


ジャケ写見ました?笑
21:53  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月02日(金)

雨降り・・・

みなさん~衣替えはすみましたか←いきなりwww

もちろんあずきはやってませ~ん←やっぱり

ふと・・・去年の今頃何着てたんやろ~とか思ってんけど!
この時期って何着たらいいかわからんからほんまに困る~
まだ、ブーツは早いよなーとか思いつつ・・・

靴が・・・欲し~~~~~←これが言いたかっただけです!ハイ

雨よく降るよね~
昨日はいい天気で暑かったのに・・・
また雨やし
明日は小学校の運動会
明日・・・どうかな?こんなビミョ~なんて困る
お弁当の事もあるし
まぁ・・・あたしがお弁当作るんじゃないけど(やっぱり)
息子おばあちゃんに「お願いします」って言ってたwww←我が母は当てにならんと思ったんやろうね
うん、その通り(笑)



14:12  |  まっす~  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
