2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


web拍手 by FC2
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月27日(金)

つまんでおります

テナライのフェルト刺繍をやり終えて
そっから怒涛のつまみウイーク(笑)

乙女椿が好きなんで
そればっかり色んなバリエーションで

IMG_0535.jpg

いつものごとくな黄色なつまみちゃん

そして

ダンガリーちっくなやつ

IMG_0563.jpg

レースつけたりしてちょこっとガーリーに
ちょこっとが好き
辛めな感じな奴に甘いテイストとか結構好き

そしてキラキラなやつ

IMG_0566.jpg

一段減らしてそこにキラキラとかパールを押し込めてみましたけど
こんなの好き

最近和ものなつまみしてへんから
したいけど
もっと違う感じなんもしてみたいとか
浮かんだアイデアをノートにでもしたためないと・・・
忘れてしまうお年頃なんでね(笑)

今年はいろんな素材もつまんでみたいな~なんて思っておりますので
見届けてくださいませ(´∀`*)
web拍手 by FC2
16:27  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月21日(土)

三色すみれ

手を付け始めて約2週間!

やっと出来上がった~
フエルト刺繍のコサージュ
なかなか手ごわかったなぁ

でも仕上がってよかったよ!

次のキット、もう来そうやけど・・・
まだかな?

IMG_0523.jpg

サテンステッチが苦手
艶やかなサテンのような仕上がりにならなきゃいけないのに
刺しただけって感じになっちゃってるよね
これからの課題なのかな?

IMG_0525.jpg

結構大き目でインパクト大(笑)

かわいいね~
フェルトは好きな素材
フェルト刺繍はフエルトっぽくないけど
おもしろいね((⊂(^ω^)⊃))

最近、つまみ細工出来てないから
そろそろやり始めようかな~( ^ω^ )
web拍手 by FC2
16:05  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017年01月17日(火)

てしごとごと

更新出来るときは・・・

更新しとこうという(笑)

手作りもそれなりにやってるよ~

で、「テナライ」のフェルト刺繍
はじめて、そればっかり(笑)

やりだしたらそればっかり

ほんと針数が多い!
サテンステッチ苦手なもので・・・
美しく刺すことできん(笑)
やっていったらなれてくるんかな?

IMG_0506_20170117201213238.jpg

ようやくここまで(*’U`*)
難しいわ~
出来上がるの楽しみやので
頑張ります~!

web拍手 by FC2
20:41  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月25日(日)

その後~ワンピ~

この前作ったワンピ

あまりに大きくて
これは妊婦さんに間違えられたら

いや・・・

年齢的に間違えられへんなっていう自己突っ込みしつつ(笑)

21:26  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016年12月15日(木)

手作りのまとめ

たまにやってくる手作りの記事(笑)

結構マメに作ってるつもりだけどね~
ミシンも久々にやってみたけど
どうもミシン置いてる部屋が寒くて
それは困った

ちゃんと色々手作り資材のおける場所が欲しい今日この頃((^∀^*))

21:28  |  てづくり  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
